早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

復活へ

2017年09月10日 20時11分54秒 | Weblog
こんばんは。体育祭で高跳びに出場するタコ食堂です🐙



常に四字熟語のマロン先輩はおいといて、題名が二文字でずっと来ていたわけですが…



海猿くんが見事に裏切るという勇気のある行動をしてくれました👏👏👏

しかも、「多忙」でいいじゃんっ!?
いや〜感謝感謝。



さて、しらかわ駅伝も近づき、つまりは都駅伝をより強く意識させられる時期に入ってきました。

みんなのブログを見ても、都駅伝に対する強い想いや、緊張感、疲労感など、いろいろ感じます。
「疲労している」というような内容のブログもいくつかありましたね。


それらは全て部活動を含め日常生活が充実していることの何よりの証だと思います。





自分はというと、全く疲れていません。なぜかというと、そう、走っていないからです。実は2週間前くらいから連続した怪我で走れていません。



怪我したのが1年半ぶりというのもありますが、充実している周りの部員を見ると今、「焦り」という言葉だけでは足りない、そこには嫉妬や自責などが入り混じった複雑な感情になります。上手くいえませんが。



結果として、以前よく数えていた都駅伝までの日数も、最近では目を背けるようになっている自分がいます。


このままでは無意味に時間だけが過ぎ気づいたら都駅伝が来たという状況になりかねません。

過去は変えられなくても。未来は変えられる(歌詞じゃないです笑)ので、しっかり前を向いて、未来をより良いものにしたいと思います。

明日あたりから復帰したいタコ食堂でした🐙
(そういえば100mで歴史的な出来事があったのに話題にしないとは、なんと愚かな…)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙すぎる9月 | トップ | 走りながら… »
最新の画像もっと見る