早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

風林火山

2016年10月29日 22時53分45秒 | Weblog
こんばんは。マロンです。



まずは高3の先輩方。
学力試験お疲れ様でした。



試合もあってなかなか勉強時間が取れない中、本当に頑張っていて、頭が上がりません。

来年は自分たちがやるのだと思うと恐ろしいです汗






さて、都駅伝まであと5日。




いよいよ決戦です。



決して高くない勝率。

だけれども、勝てない数字ではない。

そんな風に捉えてます。








「疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、侵略すること火の如く、動かざること山の如し」

風林火山。

戦国時代の武将、武田信玄が旗印としていた言葉です。


自分たちに置き換えるなら、責める時は一気に勝負をつけ、守る時は表情を変えずに守り抜くといったところでしょうか。



駅伝は流れが重要です。

流れを切らさずに次の人に襷を繋ぐ。

シンプルですが一番難しいことかもしれません。






残りわずかとなりやるべきことが自ずと見えてきます。



勝ちたいという気持ち、負けたくないという気持ち。


最後は気持ちの勝負です。






覚悟を決めて臨みましょう。

make new world

必ず勝つ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都駅を迎えるまでに | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2016-10-30 13:14:32
ライバルチ-ムも
必死の思いで駆け抜けます。

走る選手の技量は勿論
走って貰う応援団の技量も
総力戦の形相です。

勝つか負けるかの勝負です。
優勝候補も持ちタイムも予想屋も
必要の無い当日の真剣勝負です。

勝てば官軍でしょうが
負けても誰にも責任は在りません。
君達が選んだのは
現行のベストメンバ-です。
Unknown (マロン)
2016-11-02 22:36:34
すんさん、コメントありがとうございます。

明日は総力戦です。早実一丸となって応援したいと思います。

全員の想いを襷に、42.195キロ全力で走ります。
応援よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL