早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

神ってやる!!

2016年12月13日 20時37分58秒 | Weblog
後期中間試験で撃沈したタコ食堂です🐙🐙🐙

………………


はー…、残念です…。

しばらく立ち直れそうにありません。

今は勉強しなくてはと焦っています。



早く切り替えたいところでありますが、


切り替えた時は勉強しなくなる時ですね(笑

真面目な話、いつもこの繰り返しです。とにかく、意志が弱いんだと思います。

テストで良い点を取りたい!みんなに勝ちたい!という気持ちはとてもあります。

しかし、それを続けられないようでは、いつまでたっても目標を達成できません。決めたことを継続することが大事だと、思います。


これは陸上でも同じことが言えますね。
都駅伝の後、それぞれが悔しい思いをしたことでしょう。

同時に、「もっとこうすればよかった」とか、「これからはこうしよう」という気持ちになりましたが、それを1年間しっかり続けられるのか、というのが一番大事なことなのではないかと思います。

正直自分は1年間維持する自信がありません。継続力がないからです。

しかしこのままではいつまでも変われません。この気持ちをいつまでも持っていられるように、常に目標や悔しさを意識できるような工夫をして行きたいと思います。

新チームでは、今までやってきたことで、良いと思うことは続けながら、新たなものを取り入れ、来年に向け準備しています。

1年って結構短くて、都駅伝もすぐ来るんだなぁって、今年思いました。
毎日を誰よりも有意義に過ごして行かないと、理想とするものに近づけないと思います。

皆さんご存知(?)「神ってる」が流行語大賞に選ばれましたが、

「神ってる」は、プロ野球の鈴木誠也選手が、2試合連続でサヨナラホームラン。次の試合でも決勝ホームランを打つなど、前年から大きく成績を伸ばしたことで使われ始めた言葉です。

「神ってる」が大賞に選ばれた後、鈴木誠也選手はこのようにコメントしています。

「光栄なことですが、まぐれみたいに使われると嫌です。」

おおよそこのような感じだったと思います。

そう、まぐれではなく、その裏には想像を絶する努力があったのです。

何もせずに成長したいって思うのではなく、それに値する努力をしなくてはと思いました。

来年、覚醒できるよう、それだけの努力を積み重ねて行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

3年生が引退されたため、ブログの更新は2日に1回とさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶれない心 | トップ | マイブーム1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2017-01-15 20:27:26
一年間に自身が無いので在れば
一ヶ月単位に区切って下さい。

ただ、私が思うには継続する
自信が無いと診断出来てる事は
相当意識が出来てる事です。

私も、実力が在る者に
運も味方すると思って居ます。
君の頑張りは実力に匹敵します。
但し、先の意識が出来る事が前提です。

悔しかった気持ち
忘れずに!


Unknown (タコ食堂)
2017-01-15 21:00:07
すんさん。コメントありがとうございます。

今のところはモチベーションがかなり高く、毎日よい練習を積めています。春に向け、順調です。

目の前の練習や大会で結果を残すことに意識を向けつつ、10ヶ月後の長い目で見ての成長のために何ができるか考えながらやっていきたいと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事