早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

乾坤一擲

2017年06月10日 20時43分31秒 | Weblog
こんばんは。
マロンです。



夏らしくなってきましたね。
いよいよ夏の走り込みの時期かと思うとワクワクします。



話は変わりますが、今日は理工学部の説明会でした。
各学部(学科)の概要を聞け、大変充実した時間を過ごすことができました。



率直に大学は面白い!ということを感じました。




自分のやりたいことや目指すものを絞って勉強することができるのに魅力を強く感じましたね。




この「目標」を見据えて何か物事をしていくというのは非常に大切です。


陸上で言えば、大会でどうしたい(どのくらいのタイムを出したい)から練習はこうするだとかあの大会でピークを持っていきたいから今日の練習は抑え目にしておこうだとか、ただ走るのではなく目的を持って練習をすることは非常に大切です。



陸上は環境で決まると言っても過言ではありません。


与えられた環境を最大限に工夫して100%またはそれ以上の質に高めることが出来ればもっと速く、強くなれるはずです。


その質は人それぞれのポテンシャルによって決まるのでその人でしか分からないものです。


なので、各自が自分の体を分かり、そして練習の質を最大に高めてほしいと思います。






そして、今週末は南関東大会です。



乾坤一擲の精神で臨みたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕プレ | トップ | 集中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL