早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

やり遂げる必要

2016年10月16日 21時04分19秒 | Weblog
こんばんは


気づいたらブログ
もう1周してるじゃんんん。。


どうも今年の席替えは
端率が高いかとぺです。


前回のブログでは足の違和感で
満足に練習が出来ないと話しましたが


今はポイント練も積めてきて、日体に向けてあとはしっかり調整していこうと思っています。


課題は3000から4000であり、
いつもペースが一番落ちるところです。


ここが走れるか走れないかが
ポイントなのでどんな
レースペースでいくかイメージして
走ろうと思います。


イメージというと、
都駅伝は1度経験しているので
どれだけイメージが大切かわかります。


僕は去年
都駅伝を走っていて今年も
7人に入った場合3000m
区間の可能性が現時点では高いです。


去年の反省は単独になる
ことを考えていなくて、
追いつくために最初とばしすぎて
しまったことです。

そして後半は向かい風で
ペースが落ちる一方でした。


どんなレース展開であれ自分の力を最大限発揮してチームに貢献できる走りができるように考えて残り18日間過ごします。

すべては都駅伝優勝のために!

メンバーということに自覚を持って
絶対に日体ではベストを更新して
勢いづけと自分の自信に変えられるように本気で頑張ります。

ソルトとかぶるのですが
歌詞載っけておきます

「だからこそもっと強くたくましく夢を 現実にするために人生かけて俺らは何かひとつやり遂げる必要がある」

ONE OK ROCK 69 から

中途半端な気持ちはいりません

すべては都大路のために!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちでおしてけ! | トップ | 一致団結 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2016-10-20 20:15:49
波に乗れ!

貢献とは
チ-ムの戦力として
計算出来る選手で
在り続ける事。

君の勢いと
皆の勢いの融合で
何かが起こる!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL