早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

やってやろうじゃないか

2016年09月15日 22時32分30秒 | Weblog
夜はすっかり涼しくなりましたね。
もう秋ですね。

こんにちはちゅうえいです。

まず私事になりますが、9/14に誕生日を迎え17歳になりました。
学校やSNSなどで色々な人が

おめでとう!!陸上頑張って!

と言ってくれました。自分にはこんなに応援してくれる人がいるんだと思うと本当に幸せですね。
みんなの応援に応えないと。

ちなみにハンマー君も同じ誕生日です。彼にプレゼントを貰った数は負けましたがメッセージ数は勝ったと思っています。

誕生日はプレゼントの数じゃない!(負け惜しみじゃないぞ)


さて先日、試合に近い雰囲気でのポイント練習レペが行われました。

その練習で距離は削ったにしろ久々に満足のいく練習ができました。

多摩選からこの日までの練習は途中でたれたりする連続でまったく満足いく練習ができていませんでした。

久々にできた練習、なぜできたか。

集中していました。「!?」

今まで集中していなかったわけじゃないんです。でもこの日は試合のように集中できていました。

それが自然と力に変わり走れました。集中、大事ですね。


練習中、最高にテンションが上がると同時にこのチームの面白さも発見しました。

全員のレベルがいい意味でバラバラということです。

それはどこもそうでしょと思いますが、上は全国レベル下は自分のように高校から始めたド素人。

そんなまったく違うレベルの選手が一緒に練習(チームは違えど)している。
なんてすごい環境なんだろうと改めて感じました。

ヘルシー先輩のブログにも書いてありましたが、このチームが勝つためには全員が自己ベストを出さなければならない。

白河駅伝のメンバーに選ばれませんでした。

白河駅伝のメンバーに選ばれなかったなら、白河前日にあるTTで自己ベストを出してチームを活気づけようじゃないか!!

そして記録会でさらにいいタイムを出してやろうじゃないか!


都駅伝までのポイント練習の回数はもう少なくなっています。

いかにその中でしっかりとできるのか。大事になってきますね。

しかもその間には文化祭やら体育祭やらイベントが入ってきて忙しい日々が続きます。

体調にだけは注意したいです。


今できることを着実にやっていきましょう。
TT頑張るぞ!

KENPROJECT改めOREKENPROJECTのリーダーとしてメニューをこなして寝ます(笑)



今日は短いですがこの辺で

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと50回寝たら | トップ | Deeper Deeper  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL