早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

笑って終えましょう!!

2016年11月02日 20時55分24秒 | Weblog


どうも うぃんぱーです


このタイトルは2006 11/2 の都駅伝前日の
北爪少年のブログ(たぶん!)のタイトルを勝手にお借りしました!


今日は


2016年11月2日


年に一度の「都駅伝前日」です


経験した事のある先輩方はわかると思いますが


独特の緊張感があります


こんな雰囲気を味わえるのも


もう最後です


みんなに伝えたい事を書きます





俺たちが目指してきた舞台がもうそこにあるね


みんな緊張してるんじゃないかな


俺は緊張してるよ


でもいい緊張だと思う


このチームは


俺が部活をやめるやめない


4月にこの問題から始まって


ミーティングを何回も開いてくれたね


感謝しています


部活に残って欲しいって言ってくれて


本当にうれしかったよ


いまみんなと同じ部活にいれて


同じ想いでいれて


俺は幸せ者です


俺は走れなくてもみんなの側で


みんなの走りを見てこれて


みんなの成長を感じられて


本当によかったと思う


みんな本当に頑張ってきた事を知っています


周りのやつがどう思っていようと


明日勝つのは俺たちです


早実が勝つ


それだけを信じています


自分の胸に手をあてて!


支えてくれてる人がどれだけいるか


期待してくれてる人がどれだけいるか


その大切な人たちの顔を思い浮かべて!


もうがんばれるはず


マロンが走ってる時に頑張れって言われるのは嫌いって言ってました

「もう頑張ってるから」って


今日のうちに言っておきます


がんばれ!!!


だれよりも信じてるよ!


俺らが先頭で襷を繋いで


先頭でゴールテープをきる


俺ははっきりとイメージできるよ



一年生にとっては初めての、二年生にとっては二度目の、そして三年生にとっては泣いても笑っても最後の都駅伝です!!悔いのない走りで笑って終えられるように頑張りましょう!!

そして、荒川の河川敷に“早稲田実業 京都行きのどこでもドアを開く”という歴史を刻みましょう!!!!笑




じゃあー最後にひとつ!










勝って京都にいこう!



だいじょうぶ👌



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこでもドア | トップ | みんながついてるから »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2016-11-05 09:56:00
私も
頑張れ、期待、と云う言葉は
封印して居ます。

君が退部する事を知った時
様子が分らず、止め無かった
仲間に激怒しましたが
こうして当時の様子を聞くと
事実は思いとは違い安心しました。
復帰した時は嬉しかったですよ。

何より、親友や友達を
一番に思い守って来た
私でしたので勘違いした事
部員の皆さんには
申し訳在りませんでした。

また来る来年の為
何かを残せましたか?
Unknown (うぃんぱー)
2016-11-05 23:21:04
コメント並びに退部に関するご心配、ありがとうございます



「想いを繋ぐ」それが駅伝だと思います
想いは来年へと確かに繋がりました
後輩の涙を見てそう感じました


駅伝までは僕が陸上部に残せたもの
そんなものはあったのか
チームに居る意味はあったのかどうか
なかったんじゃないか、と
ずっとそう思っていました


しかし駅伝を終えたいま感じることは

僕がこのチームに居たのは
僕自身がただこのチームに居たかったからであり
その為にはチームの役に少しでも立たなくてはいけない
そういう想いでマネージャーの手伝いを通じて選手をサポートしてきたんだな
ということです

辛い時
どんな形であれ
少しでも相談に乗れたらいいな

家に押しかけて、一緒にご飯を食べて、少しでもストレス発散してくれたらいいな

という想いでした

チームの役に立てたかどうかは怪しいところなのですが

自分が居たい場所に
一緒に居たい仲間と
最後までいることが出来て

幸せです

みんなが「都大路」を目指したから
僕も「都大路」が目標になりました

最高の高校3年間、陸上部での日々でした

毎回毎回、ほんとうに
コメントありがとうございました

本当に励みになりました。!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL