早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

前向きに…

2017年06月19日 21時49分55秒 | Weblog
こんばんはひなまつりです

もう10日くらい前の話になりますが、世田谷記録会がありました。その前の週の学年別大会で目標としていたタイムにはまだまだ届かなかったので、「今度こそは。」と思いこの記録会にのぞみました。
それでも結果は学年別大会よりも遅い残念なものに。どうしても3000mでいい結果を残せません。
それなのに同輩は5000mにも挑戦して頑張っています。このままじゃまた置いて行かれるだけだと思い、焦る一方です。



そんな自分を咎めるような名言を見つけました。


比較は嫉妬心を煽るだけ。雰囲気を悪くする。



自分にダイレクトに当てはまる言葉でした…
僕は、部活でも、近づいているテストでも、その他のことでもなんでも周りの人と比較してしまいがちです。そして自分で勝手に落ち込んでしまいます。


少し何かに自信を持ってもいいのかもしれません。記録や点数など直接的なことでなくとも、なにか自信を持てるものがあると思います。。。だから、その「なにか」を見つけて努力していければと思います。

テストも近づいてきたので
今回はここまでで、
失礼します。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まっちゃ16杯目! | トップ | jogルート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL