早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

2年が変わらねば

2017年07月17日 20時23分40秒 | Weblog
こんばんは、海猿です!


あまりの暑さに体調を崩したり走るモチベーションを削がれがちですが、なんとか頑張って夏を超えて行きたいと思います!


先日都選抜大会があり、1500mに出場する予定だったのですが最近は気になっていなかった足首に痛みが出て棄権してしまいました…


テストが終わって急に練習量をあげすぎたことと、接地がまた悪くなっているサインかなと気づかされました…


今年は何としても変わらねばならないので2年生だけでミーティングなども設けてどうすれば変われるかについて議論し、気合を入れていたのですが(人生で初めて坊主にしました)…裏目に出てしまいました、、


どこまでやって大丈夫なのか判断するのは難しいですがやはり、徐々に上げていかないとダメだなと痛感しました


自分の悪い接地やフォームを直してくれそうだと期待しているのが相模原ギオンスタジアムのクロカンコースです!


先日宝ヶ池くんとタコ食堂くんと一緒にそこで練習したのですが地面がウッドチップでできているため地面から反発が貰いにくく疲れてきてフォームが崩れてくると全然前に進みません。


疲れた中でもフォームを維持してスピードを落とさないようにするにはここでの練習はかなり効果的だと思いました!


せっかく家の近くにこの恵まれた環境があるのでここをフル活用して駅伝メンバー入りにつなげたいと思います


まずは合宿ですね!足をいち早く治して菅平合宿は100%こなせなくても田村合宿までには100%に持っていけるようにして多摩選手権に万全のコンディションで挑めるようにしていきたいです!


以上海猿でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい夏に | トップ | 明日から合宿! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL