早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

努力

2018年02月11日 20時22分28秒 | Weblog
こんにちは、アンタレスです。


テストまであと二週間、、、やばいです、、



さらには、約100日後に迫った学力試験もあります、、、


これから勉強漬けの日々が始まりそうです、、、



話は変わりますが、本日夢街道駅伝がありました!


自分はちょうど1ヶ月ほど前に怪我をして、間に合うか、、?


みたいな感じだったのですが、一週間ほど前から


走れるようになり、なんとか間に合った、という感じです。


この夢街道駅伝では、1年、2年、3年が1チームずつ出場しました。


自分は1区を走りました。
3年の1区はマロン先輩、1年の1区は共食いの秋君でした。


共食いの秋君にはもちろん、マロン先輩にも勝っていい流れを作る!と意気込んでいました。


しかし結果は、二人ともに負けてしまいました。


要因はいろいろあると思いますが、あまり練習が詰めていないのに、前半から飛ばしてしまったこと


追いつかれてからも全く粘れず、ズルズルと落ちてしまったこと


ロードに慣れていなかったこと


終わった後言い訳ばかり探していること


最近徐々に練習ができていると思っていたのですが、メンタル、フィジカルなど全然ダメでした。


ですが、ここでまた自分の弱さを自覚できた。


まだまだ努力が足りないと確認できた。


まだまだ未熟な僕ですが、誰よりも努力して、強くなります。



応援よろしくお願いします。



本日はここらへんで失礼します。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« smile | トップ | 楽しむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-11 21:42:00
目標達成の方法として君が選ぶとすれば
普通、快速、特急、どれでしょう?
到着する時間は確かに違いますが
到着までの喜びは夫々違います。
限られた高校三年間では在りますが
次の大学四年間や社会人になって
到着しても良いものも在る気がします。
途中下車してでも経験すべき事
ノンストップ列車では経験出来ません。

名前を伏せて投稿して居ますが誰だか
お見通しですか?
アンタレス (souzituekiden)
2018-02-12 17:57:16
コメントありがとうございます。

中学時代の僕はおそらく特急でした。
今思えば、
到着することだけを、
効率だけを考えて、
何か大切なものを見失っていた気がします。ですが、挫折(ここでいう途中下車してでも経験することの一つ?)を経験して視野が広がりました。
わざわざ途中下車した僕だからこそ持っている価値観を部員と共有できたらいいなと思います。

これからも応援よろしくお願いします。