早実陸上競技部  長距離部員日記

長距離部員達が駅伝形式で繋いでいく日記です。


※大会結果や女子長距離部員の自己紹介も記載しています。

2017年度 都駅伝

2017年11月04日 18時47分19秒 | Weblog
昨日は応援ありがとうございました。

まずは結果報告を致します。
報告が遅くなり申し訳ございません。


男子 第3位 2:13:40 ※関東駅伝出場権獲得

1区 辻文哉(1) 31:47 区間4位 通過4位
2区 吉野理玖(3) 8:56 区間2位 通過4位
3区 室伏祐吾(3) 25:57 区間1位 通過2位
4区 坂元航太(2) 25:46 区間3位 通過2位
5区 西翔太郎(1) 9:21 区間8位 通過2位
6区 茂木凜平(3) 16:01 区間6位 通過3位
7区 山田泰誠(1) 15:52 区間6位 通過3位



女子 第11位 1:20:19

1区 藤崎紗羅(3) 21:45 区間7位 通過7位
2区 篠原理子(3) 14:56 区間7位 通過7位
3区 高田真菜(2) 11:06 区間9位 通過7位
4区 上田真凜(1) 13:17 区間38位 通過11位
5区 小俣杏香(2) 19:15 区間12位 通過11位


以上のようになりました。


男子は都大路出場、女子は関東出場を目標に1年間練習に励んできました。


どちらも目標を達成することができませんでしたが、陸上部員だけでなく保護者の方々、OB、OGの方々、先生方やコーチ、全ての人の応援があったからこそ私たちは全力を出し切れたと思います。



最高の仲間と走れた42.195km、21.0975kmは幸せな時間でした。



昨日は本当に応援ありがとうございました。




以下、選手からのコメントです。

男子
1区 辻文哉(1)

昨日は応援ありがとうございました。
区間タイムでは國學院久我山と19秒差、駒沢と18秒差、総合順位では3位で個人としてもチームとしても目標に届かず悔しいですが、都駅伝までのサポートや、沿道からの絶え間ない声援のおかげで現状の力を出し切ることができました。
3年生が待ってくれていたおかげでリラックスして走ることができたので、力をつけ、頼れる存在になり、来年は必ず都大路の切符を勝ち獲ります。
関東駅伝では、頼れる3年生との最後の駅伝で笑顔で終われる結果を残しますので、応援よろしくお願いします。


2区 吉野理玖(3)

2区を走らせていただきました吉野理玖です。
昨日は応援ありがとうございました。
沿道からの絶え間ない応援のおかげで最後の都駅伝を締めくくることができました。
結果は悔しいですが、早実らしさを発揮し、早実の強さがでた駅伝だったと思います。
関東駅伝も頑張りますので応援よろしくお願いします。


3区 室伏祐吾(3)

昨日は1、2区がいい流れで持ってきてくれて4区以降には頼れるメンバーがいて、仲間をはじめ様々な方々がサポートしてくださったおかげで終始落ちついて走ることができました。ですが、タイム的には全く満足のいく結果ではなかったので関東大会ではチームとしても個人としても納得のいく結果で終われるように頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。


4区 坂元航太(2)

4区を走った坂元航太です。今年も自分で流れを断ち切ってしまって本当に迷惑をかけてしまいました。申し訳ありませんでした。もっと自分の実力を上げるために今まで以上に頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。


5区 西翔太郎(1)

昨日の都駅伝、5区を走って区間8位、9'21だった。初めての舞台でとても緊張していて、不安しかなかったが、たくさんの方々に声をかけていただき、なんとか無事スタートラインに立てた。レースとしてはラスト1000で3'10以上かかってしまい、ラストの切り替えがうまくいかずに気持ちで負けてしまった。自分の力を発揮することができず、悔しい。自分の走りがチームをよくない方向に持っていってしまったことに関してもとても悔しい。都大路への道は絶たれてしまったが、2週間後の関東駅伝、そして来年の都駅伝、もっと強くなってこの悔しさを必ず晴らしたい。


6区 茂木凜平(3)

6区を走りました茂木です。

都大路には届きませんでしたが、チームとして全てを出しきった結果なので胸を張れる順位だと思います。3年生としてチームを引っ張れたのかは分かりませんが、1、2年生にはかなり助けられてチームの力となってくれました。来年はもっといい(強い)チームになるとおもいます。
個人の反省は一つでも順位を上げる6区としての役割を果たせなかったことです。ただ並走している時に強気になれたのは沿道からの応援のおかげです。
また保護者の方々や先生方、差し迫った状況の中、急きょ指導してくださった駒野さん、そして早実生の先輩がた含め本当にありがとうございました。関東駅伝ではチーム、個人としても更にいい走りができるように、ここを一つの節目として頑張っていきます。


7区 山田泰誠(1)

6区までの選手がいい流れ、いい位置で持って来てくれたにも関わらず、ラストで競り負けてしまい本当に悔しいです。
改めて自分の力不足を実感しました。
また0から自分を鍛え直して、もっと強い選手になります。
今回、最後まで走りきれたのは自分の力だけではなく、たくさんの方々の応援、支えがあったからです。
本当にありがとうございました。



女子
1区 藤崎紗羅(3)

関東圏内で襷を繋ぎたかったですが、最低限の走りが出来たと思います。3年間関東駅伝には辿り着かなかったですが、全員がベストを尽くして出したこの結果に悔いはないです。チームのためにここまで走ってきたチームメイトを誇りに思います。また早実陸上部を支えて下さる方々への感謝の気持ちを胸にまた頑張っていきます。


2区 篠原理子(3)

1区が関東が見える位置で持ってきてくれたタスキを関東圏内まで押し上げられなくて、うしろの後輩たちにもっと走りやすい位置で渡したかったので申し訳ないです。でも、高校最初で最後の2区を最高の仲間と楽しめたことはとてもよかったです!


3区 高田真菜(2)

今回、自分は3区を走らせていただきました。去年から成長することができず、チームに迷惑をかけてしまったこの悔いを活かしていこうと思います。
走っていると必ず声が聞こえるほど多くの方々に応援していただき、サポートしていただきありがとうございました。走っていてきつくても、声が聞こえると頑張ろうっていう気持ちになることができました。本当にありがとうございました!


4区 上田真凜(1)

私は当初は走る予定ではなかったのですが、4区を走りました。本番では良い走りが出来ず、順位も下げてしまい、本当に悔しいです。
これからはこの悔しさをバネにもっと努力していきたいです。走らせていただき、本当にありがとうございました。


5区 小俣杏香(2)

前との差を詰めることができず、目標とは程遠い結果で終わりました。高3と走る最後の駅伝がこのような走りで、悔しい思いでいっぱいです。この失敗が意味のあるものだったと思えるよう、これから1年頑張っていきます。沿道ではたくさんの方に応援していただき本当に力になりました。力強い声援をありがとうございました。



コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする