A happy life starts from the house.

souwahomeスタッフの仕事、日々のこと、さまざまな想いを綴ります。

現場状況

2017-10-12 15:17:15 | oonishi

こんにちはsouwahomeの大西です

各現場の進行状況をUPします

 

 

志摩市N邸

 

外壁も張れて外観がイメージ出来るようになりました(^^)v

玄関廻りのジョリパットを工事を行い外壁工事が完成します

内部のボードもほとんど張れました

来週からTVラック等の造作家具の制作を行います。

 

 

 

津市Y邸

クロス工事が終わり器具の取り付け工事を行っております

11月4日(土)5日(日)予約制の内覧会を予定してます。

 

 

 

松阪市H邸

最終の外構工事をしてお引渡しの準備をしています

10月15日まで予約制の内覧会を行っております。

 

 

 

伊勢市H邸

外壁工事が終わりました

造作工事中です。

 

 

 

多気町M邸

地盤補強工事を行いました

来週から基礎工事を行います。

 

 

 

伊勢市M邸

家屋解体工事が終わり水道下水道引込み工事を行いました

22坪の敷地に建設します。

 

 

 

伊勢市S邸

家屋解体工事が終わり地盤調査を行いました

33坪の平屋のお家を月末から建設します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外壁材

2017-10-05 18:00:57 | oonishi

こんにちはsouwahomeの大西です

 

志摩市N邸木目の窯業系サイディングとジョリパットの下地が

張れて外観がイメージ出来るようになりました。

 

 

N邸で使用している木目の窯業系サイディングの外壁は

期待耐用年数(色あせが大きく進行するまでの年数)

が30年相当あり木目の色合も変化が少なくなっています

 

無垢の木材を外壁に用いた場合「木目」や「色合い」の特徴があり

同じ木目は一つとしてないので質感がありますが

経年変化が経年劣化にみえてしまう事があります。

 

施主さまの好みもあると思いますが

庇が少しでもあると雨による変色が少ないので無垢の木材。

庇がないデザインの場合は窯業系サイディングが良いと思います。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

農地転用

2017-09-19 16:27:54 | oonishi

こんにちはsouwahomeの大西です

 

明和町の農業委員会に農地転用の許可申請を提出

したので最終の現地調査立合いを行いました。

 

 

現在農業地として使っている土地の用途を変える時

農地法により所轄の市町村の農業委員会に農地転用の

届けを出して承認されてから転用します

 

食料自給率の低い日本では優良な農地は守っていく

必要があり農地法で一定の制限がかけられています

 

市街化調整区域では知事の許可が必要になりますが

転用できない土地も多くあります。

 

お家を建てる時はさまざまな許可申請・届出を出さなければなりません

事前調査等お手伝いさせて頂きますので宜しくお願い致します(^^)v

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会

2017-09-19 14:15:18 | oonishi

こんにちはsouwahomeの大西です

 

昨日は台風18号の影響で順延していた小学校の運動会でした。

台風の影響で各現場の巡回を早朝からさせて頂き

現場確認→場所取り→現場確認→遅刻して運動会参加しました(^-^;

長女も6年生になり長男も中学生なので

今年が最後の運動会。

うれしいような、さびしいような複雑な心境でした

 

子供のビデオ撮影や写真撮影も最後なので

力が入ったような気がします。

 

子供達の頑張る姿! 

先生達の努力!

保護者の応援!

みんなの頑張る姿が見れて良かったと思います。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完成写真

2017-09-13 13:26:06 | oonishi

こんにちはsouwahomeの大西です

松阪市M邸完成写真が出来てきたのでUPします。

 

                           GOOD

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加