頑張れsouth

宇都宮市の小学生のSOCCER TEAM『SOUTH SC』
の活動ブログですヽ(^。^)ノ

第34回栃木県少年サッカー新人大会③ 対呑竜FC

2017-01-24 23:04:28 | 日記

リーグ戦突破の可能性はなくなったものの、県大会1勝を目指し気分転換です。


3試合目 リーグ最終戦 サウスSC対呑竜(どんりゅう)FCさん 結果は3-2(前半0-1 後半3-1)で勝利!新チームによる、記念すべき県大会初勝利となりました。得点は⑦シュウジ2得点、⑧ソウヤ1得点でした。おめでとう!


試合開始序盤は相手に押し込まれるが、⑧FWソウヤが前線からボールを追いかけ徐々に流れを呼び込む。前半5分、①GKスズタクのパントキックをソウヤが持ち込み相手ゴールキーパーをかわし決定的なシュートを放つが、相手ディフェンスが必死に戻りクリアされる。その後⑥MFシュンスケのスローインをソウヤがつなぎ、⑧MFシュウジがゴール左隅にシュートするが相手ゴールキーパーが触りゴールを逸れノーゴール。前半10分、相手ゴールキックを受けた相手右サイドの選手から折り返されたボールを押し込まれ失点、先制を許す。

前半終了間際には、左サイドからシュンスケがドリブルで持ち込み、中のソウヤへパス、ゴールエリアまでドリブルするが相手ディフェンス3人に囲まれシュートできずゴールラインにクリアされる。そこで得たコーナーキックをシュウジが蹴り、中に飛び込んできた③DFケイデンスが強烈なヘディングシュートを放つが惜しくもクロスバーに当たりゴールを逸れてしまう。そのまま1点ビハインドのまま前半終了。

後半開始からGK①スズタク→⑫カヅキ、DF⑨カイト→⑪コウセイに交代し、その後も他の選手を順次交代しながら総力戦で後半に臨みました。

後半4分、早速チャンスが訪れ、④MFケンシンが中盤でパスカットしソウヤへパス。ゴール前までドリブルで持ち込むと、こぼれ球をシュウジがシュートしゴールを決め、同点。後半8分、相手ゴールキックをカットしたソウヤがボールを中のシュウジに繋いでシュートし、ゴールを決め逆転。シュウジはこの試合2点目となる。

その後、後半11分に味方がトラップミスをしたボールを相手に奪われ、相手左サイドから中へ折り返されたボールについて行けず、シュートを決められ同点に追いつかれる。後半14分、左サイドで交代出場の⑰MFレイトが自陣でボールをカットし、そのままドリブルで相手陣内まで持ち込みソウヤへパス、ソウヤがドリブルでペナルティエリア内に持ち込みシュート、ゴールを決め勝ち越しに成功。最後までお互いに攻撃の手をゆるめず、そのままタイムアップ。3-2で逆転勝利しました。

この結果、サウスSCは1勝1敗1分けでリーグ4チーム中3位となり、県大会新人戦が終了しました。


県大会で1勝できました。でも、サウスSCのみんなの目標はその先にあるはず。

自分の得意なプレーは何か、弱点を克服するにはどうすれば良いかを自分でよく考えて、これからの練習や試合に取り組みましょう。

一人ひとりみんなのレベルアップがサウスSCの力になり、ますますサッカーが楽しくなりますよ。


おまけ 試合が終わりお腹すきました。

母たち、お疲れ様でした。


県大会が終わり、ホッとする間もなく今週末はセブンカップです。

サウス主催の大会で大変ですが、協力して頑張りましょう。よろしくお願い致します。

 

 






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第34回栃木県少年サッカー新... | トップ | 第26回セブンカップサッカー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。