清濁混交フリートーク

要約するとなんでもあり。日々のおもしろ体験、漫画、ゲーム、人生観などが中心です(予測)
管理人:観月伽耶、白利

フラッシュ

2005年10月18日 23時12分25秒 | 動画・アニメ
 に、やばいほどはまっています。
 作成ではなく見る方。
 ブラクラやら精神的ブラクラやらと紙一重と知りつつ、実際いくつかの精神的ブラクラを踏みつつ。…いいよ、トラウマならもうとっくに重ねまくりさ。
 それよりフラッシュ倉庫系のサイトは膨大な数のフラッシュを紹介しているのであっというまに時間が過ぎるわ過ぎるわ。今、やることまみれで時間ないっちゅーねーん!『時間がない』というのは、往々にして時間の使い方が下手なだけで時間が本当にないわけではないという好例ですね(泣)。
 まぁでもそろそろ見尽くした感がある(…いやまぁ、倉庫系サイトをハシゴすればまだまだ限りなくありますが)ので、特に印象的だったものをいくつか紹介。

 強烈な印象と言えばHappyTreeFrends…あ、いやあれはもういいや(ガタブル)。あれを多くのフラッシュ倉庫サイトが『おもしろフラッシュ』に分類しているのは納得いかない。しかもほとんどが説明文ないし;精神的ブラクラに値するっちゅうねん…

 ええと、まずはフラッシュで多用される2chAAをわかりやすく説明した…あれ、どこいったかな;
 見失ってしまいました。こうなるともう一回探し出すの至難の技なんですよね;
 だからといってリンクを貼りたおすと、たちまちブクマ数がえらいことに…

 2ch系は元々あんまり好きではなかったのですが、フラッシュ見漁るうちになんだか好きになってきてしまいました。特に主役の多いギコとダークヒーロー役の多いモララーとぞぬ八頭身、あとクマー。
 ぞぬは由来を知って以来ツボで。
 元々動物系マスコット好きなので、はまる要素はあったのかも知れません。

 2chAAのフラッシュなら、こちらがすごいです。
NIGHTMARE CITY
 第三回紅白FLASHでMVP取ったらしいので、もう有名かも知れませんが。
 フラッシュでここまでできるのかという、ドラマチックなアクションと展開。
 隠しエピローグも見逃せません。
 で、あまりの人気と印象的な音楽に
NANAME CITY
TARAKOMARE CITY
 空耳パロディフラッシュが制作される始末。確かに聞き取りづらいけど、オプションで対訳付き歌詞字幕出せるんですけどね本家。
 さらには、
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 制作者自らパロディを(笑)
 NIGHTEMARE CITYの続編であり、完結編がこちら。
Nightmare City -CATASTROPHE-
 個人的にはまだ続きが見たいのですが、新作に期待するべきでしょうか。

 あと、アクションものでお気に入りなのが
Savior Cat - 救世主猫
 近未来ファンタジーもの、と紹介してもいいかな。
 これも続編出してほしいところです。できれば。

 感動系ならこれに勝るものはないとおもいます。
特急になりたかった犬(ぞぬ)
 先の読めるお約束ネタにもかかわらず2回も泣いたよこんちくしょう。
 そして直後「ぞぬっ!」に笑ったよ(まだシリアスシーンなのに)。
 最近涙腺が弱い気がするんだが、それを置いてもとことん動物ネタ弱いなぁ私…
 ぞぬ同盟にうっかり入りたくなってしまうほどに(正気に戻れ)。

 長くなったので明日に続けてみる。

最新の画像もっと見る