変化

どうにか頑張って毎日水2リットルを飲んで3週間ぐらい経ちました。
なんと!体重に変化が出てきました。
これまで68㎏あった体重が65㎏になりました。

食事もこれまでと変わらず食べてますが凄いと思いませんか?
まぁ身長165cmで65㎏もまだ重量オーバーで目標あと5kg減ですができるかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

みるやかなやの花

安斉沙織 彩色写真画展 2016,6.3(金)~12(日)

「みるやかなやの花」

ISLAND GALLERY

近ければな~見に行くのだが。
見てみたい~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウンチ

今も毎日 水を2リットル以上飲んでます。
しっかり水を飲んで体調は変わった感じがする。
その影響か今朝の夢の話・・・
この歳になって何故かウンチをもらす夢をみた
あの感覚と言うか感触は夢のようには感じなくてすぐさま起きてお尻を触ってみた
結果、大丈夫なんだがあの感覚に感触は幼い頃のウンチをもらした感覚に感触の記憶がちゃんと残っているんだな~と実感した次第です。
ああ~良かった良かった
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

難題?

昨日の仲間とのユンタク。
毎日 水を2リットル飲むと顔に張りが出てしわが少なくなり更に血液もサラサラになり身体に良いとの事・・・。
ビールを2リットルなら何も問題なく飲めるのだが水2リットルとなるとかなり難しいです。
取りあえず今日からやってみようと、朝八時から晩まで毎時ごとにコップ1杯(約200ml)飲めばどうにかなるかな?
昼の時点でただいま1リットル飲んでます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夢にまで・・・

平成17年3月23日西表島にてゲスト2名、ガイド1名が行方不明になる大きな事故が起き、それを皮切りに警察行政からの指示で発足したのが沖縄県カヤックガイド協会です。
設立11年目、当初は100社ほどの同業者が加盟していましたが設立2・3年全く活動が無い状態!当たり前のごとく会員さんは20社ほどに減。
会員さんのススメで会の役員にはなったのは良いが設立5年目には沖縄県独自のカヤックガイド認定制度を担う事になってしまい、どうにか会員は元に戻るぐらい増えつつあるがシーズンインする4月~6月は会員さんのいる離島地域を巡りカヤックガイド業に必要なパドリング技術に危険生物や対処方法やガイド業に関する自分の知識を教えて検定試験まで行わなければならない。
月の半分がそれに関わるほぼボランティア業務の日々です

最終学歴が糸満自動車学校卒で元々学力が無い自分人に教えるってこっちも必要以上に相当勉強しなければいけない状況です

今年、検定試験内容の一部を変更しなくてはいけなくて自分の脳の許容量以上に考えてパソコンに納めこむ・・・空いた時間はそんな事の毎日

とうとう夢にまで検定試験作成が・・・ありゃ~寝ても覚めても試験内容や問題の一部が脳裏に浮かぶさ~

シーカヤックに来る観光客の安全の為、沖縄県内の同業者約280社が無事故でいられるのなら仕方ない社会貢献という事で程々に頑張ります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ニューフェイス

先日、野良山羊を1頭捕まえてきました。

名前はメイデー(雄6ヶ月ぐらい)
5月1日に捕まえたのでメイデーと名付けられたました

その他、山羊小屋にはミチコ(雌8歳)、マリオ(雄3歳)
2頭の間にはメスが2頭いまして・・・

野良山羊だったメイデーはこれから家畜となり毎日2食付きしかもハーレム状態、多分幸せだはず
これで血縁交配は無くなるのですがマリオの居場所がなくなります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

良い事だが?

熊本大分の震災・・・大事になりましたね。
自分も沖縄県カヤックガイド協会の講習を総括してまして日本赤十字社の医者に看護師、消防の救急隊員や救命士を招いて西表島での講習を依頼してましたがこの震災の影響で依頼していた方々は公務で震災派遣・・・1年かけて色々考えてましたが全てが中止
良い事だが仕方ない。

で漕店も影響が出てきました。
GWにカヤックを楽しみたいと前前から予約を承ってましたがゲストから「沖縄への渡航費にツアー代金を震災支援金にまわしたいのでキャンセルしたい」
「震災地へボランティアに出向くからキャンセルをお願いします」
これも良い事だが?
ん~~~ん困った。
ちょうど東日本大震災の時と同じ状況になりました。
いや、GW近くでの震災なので観光業の方は同じ状況と思います。
自粛は経済がストップするので復興には一助にはならないと思うのだが?

GW慶良間周遊ツアー例年の3分の1の集客でかなりの空きがあります。
漕店も二次被災者になってしまいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バッテリー切れ

先週から今週にかけて宮古島や西表島、沖縄本島の同業者への安全講習に出向いてました。
一昨日の昼前に一本の電話を頂いたのを最後に「あれ~全く電話がかかって来ないな~なぜだろう?」と今朝、携帯電話をみたらなんと!バッテリー切れ
知らなかった~

漕店に問い合わせやコンタクトとりたい方や周りは相当困ったと思います。
「大変申し訳ございません

意外となくてもどうにかなる自分が怖くなりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暑い!

ここ数日 晴れていて暑い!・・・しかも湿気が多くて夏日です。
でも明日からは曇り雨のもよう、週末ツアー参加の皆さん
雨具をお忘れずに~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

観て欲しい

カヌーカヤックと同じように長年続けているサバニですが今年7月フランスブレストでの世界大会に帆掛けサバニを出場させたくて予算獲得の為に県行政や市行政に観光局、美ら海財団と予算交渉にいってますが新年度や選挙前で予算獲得にもならずなかなか上手く行かないのが現状です。
「文化は観光にもつながるはずなんだが・・・古いものこそ価値あるものだぞ!」といってやりたい。

そんな中、同じ志を持つ仲間から「今年はだめでも次回の為や体験してみたいという方々へプレゼン用にとvimeoサイトに報道ステーションの動画をアップロードしました」と連絡が来ました。
でも下記のような制約が?

https://vimeo.com/161590276

「ダウンロードも可能です。」
「ただし、フェイスブックなどSNSにはアップしないでください。」
「許可なくテレビ番組をアップするのは違法です。」
「見せたい人に、このURLとパスワードを知らせて、ネット上で見てもらう分には大丈夫です」・・・と。

みたい方は漕店souten@h7.dion.ne.jpにご連絡ください。
パスワードをお知らせします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ