創太んママの、おいしいもの「ハイ、どうぞ♪」

佐賀市在住の2児のママです。2013年12月15日、旦那様とパティスリーブレゾワをオープンしました♪

手作り♪ミニボストンバッグとベスト、チェックスカート(大人用)

2009-12-09 09:27:48 | 手作りプレゼント

洋服だけにとどまらず

バッグなんかも作ってみました~★

 

ボストンバッグ!!

でもこれミニサイズです。

長財布と、ケータイ、ハンカチ、ティッシュが入るくらい。 

 

ベージュと紺を基調に

シンプル目に仕上げました。

 

裏には手作りワッペンを(^○^)

 

中は紫系の花柄。

チラ見えがいい~。

 

紺と紫を基調に

派手目に仕上がってしまいました~~。 

 

また、チラ見えはピンクの花柄。

こちらは、転勤で群馬にいってしまう

ママ友かなちゃんにプレゼント。

 

初めてのバッグ作りで下手っぴだけど・・・((+_+))

ちょこっとスーパーへ・・・とか、

お迎えの時に財布とケータイ!!・・・みたいな時にでも

使ってもらえるとうれしいな♪

それから、この下に敷いてる茶色の生地で・・・

 

 

自分用のベストを作りました~。

1メートル2520円の

創太んママにしては高い生地!!

カットする時ドキドキしたーーー。

失敗は許されないもの(笑)

 

ポイントは、

襟ものとVネックに沿って付けたレースかな。

微妙にグレーがかっていて

落ち着いた色がお気に入り。

前回の送別会での記事の写真のワタクシ、

これを着ていますので

よかったら観てやってください。

 

 

ポッケも絶妙な斜め付け★

手が自然に入って、携帯なんかも出し入れしやすい~。

実は最初は左右ずれてて

1回付け直したんです)^o^(

あはっ

適当人間炸裂ーーー。

何事も適当に力入れすぎず

楽しくね~。

 

チェックスカートも作りました。

こちらはツーツラツーで(するすると…みたいなニュアンスの佐賀弁)

縫った簡単にできるもの。

自分アイテムも少しずつ増やしていきたいな。

 

にほんブログ村

 

楽しんでいただけましたら

応援クリックお願いいたします!! 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫がすき。 (れあり)
2009-12-10 00:37:16
私は、紫系ボストンが好きです。
幼稚園のお迎えのときホント使えそうです。
車に財布を置いていくか、でも、カバンを持って行くのは邪魔だし、ホント悩みますよね。絶対便利だと思います。

あと、私的には、ツーツラツーがヒットです。
神奈川では聞かないなぁ。こっちだと「ちゃちゃっと」になるのかなぁ。
楽しい手作り (ライチ!)
2009-12-11 21:35:28
いつも拝見してて思うのですが…創太ママさんってハンドメイドの達人!
ケーキだって、まるで絵を描くように飾り付け。
どうしたらこんなに自由自在に出来るのかしら?
創太ママさんは不器用な私の憧れの人です(笑)。
ありがとう (みくゆらかな)
2009-12-14 09:31:01
今どこからコメントしてると思う??
ふっふふ。東京だよん。 本当に佐賀ではお世話になったね。そして、おいいしいケーキやたくさんのかわいいお洋服やかばんやら・・・。たくさんんの贈り物を本当にありがとう。一つ一つにめちゃくちゃ愛が詰まってたよ。
お友達になれて本当に幸せよ。これからもずっとよろしくね。東京より愛をこめて・・・
はじめまして (Ricaミ☆)
2009-12-14 17:54:02
はじめまして。Ricaと申します
クリスマスケーキの参考に、とパソコンで検索していたら、創太んママさんのケーキに出会いました。
とっっってもかわいくて、美味しそうで、愛情がこもっているのが伝わって…感動です

私も7歳、3歳の母で、手作りが大好きです。
刺激をいただいて、リフレッシュもさせていただいちゃいました!

バタバタの毎日で自分のブログはないのですが、また遊びに来てもよいですか~?
よろしくお願いいたします♪
お久しぶりです。 (どんぐり)
2009-12-17 08:02:54
こんにちはー。このチョッキ(って言わないか。。?)かわいいです♪ お裁縫教室も開いちゃって下さい♪ 
10月に子どもが生まれて以来コメント全然出来ていませんでした・・が!記事は楽しく拝見しています!

今日抹茶のアイスボックスクッキーを作ってみたのですが、創太んママさんのような綺麗な表面になりません・・・汗 
んで、オーブンがちっこいので3回に分けて焼いたのですが一番最初のが他のよりも大きくなる&色が白い。

2,3板は大きくはなるものの1板目ほどではなく、下は狐色。。

1枚目は温度が十分上がっていないんでしょうか?それとも2,3が上がりすぎ?なんで1枚目は大きく広がるのか。。。

どの回も表面に亀裂が入るんですが・・
綺麗なクッキー焼きたいですー。






Unknown (ハヤシ)
2009-12-20 12:20:30
こんにちは。
読ませて頂いておりましたが、
コメントは遥か昔の暫くぶりとなってしまいました。
私はアメーバブログに登録しているのですが、
(登録しているだけのようなものですが)
そこなお気に入り登録と言いまして、
ブックマークみたいなものがあるのです。
そちらに創太んママさんのブログを登録させて頂いてもわろしいでしょうか?
お返事遅れました (創太んママ)
2009-12-22 23:40:24
れありさん
そうです!
ちゃちゃっとって感じです
紫、お友達にプレゼントしたら喜んでもらえましたよ~
自分の分も結構使えてるのでまた時間があったら生地を変えてチャレンジしたいと思います~~。

ライチ!さん
いやいや~~
私も適当にごまかしまくっています・・・。
あははーーー。
写真でごまかしてるのかも!
でも、自分が楽しめればいいんですよね
これからも手作り頑張りま~す。

みくゆらかなちゃん
きゃほおお
東京から愛をこめてもらっちゃった~~。
本当に・・・
もっといろいろあいてやりたかったけど・・・。
今日も創太が御飯の時
「みくちゃんもう幼稚園こないからさみしいねえ・・・ぐんまにいったと?」
って言ってたよ。
いつか会いに行こうって約束しました
クリスマスカードありがとうね

Ricaミ☆さん
はじめまして
もちろんいつでも見に着てやってください
手作り大好き2児のママさんなんですね!!
手作りって本当に楽しいですよね。
生地眺めてるだけでも幸せになってしまします
毎日の子育て、ご苦労様です~~。私も楽しんでいきます

どんぐりさん
亀裂はなんだか分かりませんが・・・混ぜが足りないのでしょうか??
オーブンで焼く時はその都度焼くぶんだけカットして天板に乗せていたらどうでしょうか・・・。
小さなオーブンですと温度も変わりやすいので、温度に頼らず、自分の微調節で同じ状態に焼くしかないですよね~。
お菓子作って奥が深いですよね
だから、楽しいのかもしれません

ハヤシさん
もちろん喜んで・・・登録してくださいませ
ブログ更新もなかなか大変ですよね~。
私もすっかりごぶさたになってしまっています
見に来てくださってるのに申し訳ないです
更新の時は思いっきりハッピーになれるようなものをと思っていますのでこれからもどうぞ見に来てくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。