-東村宗介の世界-

脚本家・東村宗介の世界

ウルトラマンオーブ ジ・オリジン・サーガで

2017-02-10 10:54:41 | Weblog
福田沙紀さんが演じるアマテがウルトラマンではないけど、戦神という巨大ヒロインになって戦ってましたね。

命の木を守るために抵抗できずにベロクロンのミサイルの猛攻を受けたり
毒針を刺されて、クグツの毒を注入されて苦しんだりしたけど、
うーん。





YOUTUBE見られる戦うヒロインのピンチ


頑なに女性を変身させないArmor Heroシリーズ

ところが映画では変身させてました。

【官方Official】铠甲勇士之捕王 (大电影) Armor Hero Captor King (Big Screen Movie)

まじか、と思ってテレビのArmor Hero Captorをチェックしたら、そっちでは

映画では女性が変身しているキャラクターが、男が変身してました。

けっこうシチュエーションはいいです。

他の変身できる男二人と敵地に殴りこみ、戦闘員的な人形と戦ってバラバラになります。

そこで幹部的な怪人ができて、3人をみて、女と戦いたいとヒロインに襲い掛かります。

女性を狙うというのが俗悪な感じでいいですね。ここでそこそこぼこられますが、

男が助けにくるのかなぁと思ったら、自力で戦って倒すのは良かったです。

ただ、元のテレビが男が演じているキャラなので、フォルムが女性っぽくないのが残念でした。



で、あともう一作品紹介。こっちはグチです。

中国の刑事もので「廉政英雄 Justice Heroes」

これね、235話あるんですよ。だからチェックしようとかずっと迷ってたんですけど、

オープニングのバイクに乗ってる女性刑事があまりにもストライクで、もう一人の女刑事も美人で

しかも、番組ロゴのところは女刑事だけしか映ってないので、これは女性刑事メインか!どうなんだ!と
※後半から男だけバージョンも出てきますが。

で、結局、時間をかけて全話みました。

最初の数話は、バイクの女刑事がアクション担当ぽくていい感じだったんですよ。

廉政英雄 Justice Heroes Ep 002

でのタンクトップでの稽古シーンとかもいい感じだったし

で、男の刑事や男の悪人の拷問シーンとか、ちょくちょくあるので、いつかヒロインのもあるだろうと

見ているうちに、バイクの女刑事さん、でなくなっちゃったんですよ。

結局、拷問シーンはなくて、ヤラレも

廉政英雄 Justice Heroes Ep 011

ほんの一瞬油断して首を絞められるくらいでした。

それでも、OPやEDにはまだ出てくるので、そのうち復活するのかと思ってみていたんです、そしたら

赤裸特工みたいな女暗殺者がレギュラーになってきて

廉政英雄 Justice Heroes Ep 185

とかの最終試験みたいなシーンと良かったんですよ。

でもこのキャラクター、強すぎて、何回か襲撃されるんですけど、苦戦もせずに倒してしまう。

いやあ、男の拷問は何回もあるのに、女性キャラクターのほうが物語で締めてる比重は高いのに

235話もあって、女キャラクターのピンチらしいピンチはないという

私にとっては酷いドラマでした。






>発売は4月14日です。
西村さん、死にますよ。



>頑張って死んでくれました。

ご期待ください。



>木にいっていただけて良かったです。
アクションもヤラレも頑張ってくれました。また出演していただきたいです。



>いやあ、まだ行けてないです。オーケストラではまったばかりですし。
ここで教えてもらった爆音は行けたら行こうと思ったのですが、仕事があったので断念しました。
リンリンさん、誰かが平成の戸川純と書いてましたが、すごく納得しました。

あ~!そうなのかなと思いはしたんですけど。



>そう、音が邪魔でしたよね。あと、確かに男のアップが長すぎでしたよね。

太ももを撮りやすそうな囚人服でしたし。

もう少しお待ちください。



>Am I FRENZY??とMy distinctionが特に好きです。

水のところも書こうかなと思ったんですけどね。意志の強さを見せるっていいですよね。そしてそんなヒロインが絶叫をあげる。

マジすかもそうだったんですけど、変な名前(アダナ)とかあまり好きじゃないんですよね。
さくらを慕う二人、けっこう好きだったんですけど、カミソリはまあいいにしても、ゾンビはなぁとか思ってました。



>向こうでも書きましたけど、敗北ENDではないです。



>はい、準備できたら、スチールなどアップしてきますね。



>派手に散ってもらってます。



>早いし、急でしたよね。
倒れた次に日にって。

私立恵比寿中学では「スーパーヒーロー」が
曲もMVも好きでした。

ご冥福をお祈りします。