(ソウソクのブログ)

啓蟄の頃より再始動し始めたようです・・・

Twitter @sousoku_sk

辛い食べ物が食べたい

2017-03-21 15:05:43 | ブログ
ここ1~2週間ほど前から辛いラーメンが食べたくて食べたくて。

もともとが辛い食べ物は若干苦手というか、それほど得意ではない口なので珍しいことです。

とりあえず地元のラーメン屋さんというか中華屋さんで担々麺の中辛を食べてみました。
普段は「担々麺」などはまず頼まないしカレー等でも辛さは「普通」でお願いするので「担々麺・中辛」のオーダー自体が珍しいことなのです。
白胡麻ベースの美味しい担々麺でしたが、求めていた辛さには遠かったのでした。

そんなこんなで他、2件ほど廻りましたが何かが違うようです。

思いきって辛うまで有名な蒙古タンメンに挑戦です。
取り敢えず初心者ですから普通の蒙古タンメンを注文。
これはさすがに辛いです。

辛いのですがスープまで飲み干せたぐらい、辛さが旨いとう意味もなんとなーくですが体感できましたが、頭ン中はいまいち納得していないようです。

その後も何軒か食べ歩いてるのですが何かが違う・・・
ひょっとしたら私の欲している「辛いもの」は担々麺ではないのかも知れない・・・と、漠然とした考えがでてきちゃいました。

それより、いままで日本酒以外の辛口の食べ物は遠慮気味だった奴がこれだけ長い期間「辛いものが食いたいなー」と思い続いているのは何なんでしょう?
好みの変化?ならよいのですが、何か体調の異変かと思うと少々心配になってきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日(月)のつぶやき | トップ | 3月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL