(ソウソクのブログ)

啓蟄の頃より再始動し始めたようです・・・

Twitter @sousoku_sk

@roudokuradio 心霊写真では無さそうですが・・・

2017-08-09 22:06:34 | ブログ
今年の春に志月かなでさんのオカルトツアーで「お岩神社」に行った際のツイートを発掘して頂いたようです。

おかげさまで忘れていたその後の怪しい話を思い出しました。


普段、写真を撮るときにはスマホを使いますが
持ち物に余裕のあるときにはコンデジを併用するんですね。

コンパクトカメラといえど、それなりの仕上がりにはなりますし、後でデータとして取り回したりするにも楽なのでそれなりにメリットは感じてます。

このイベントのときもコンデジで数枚撮影しました。


先日このコンデジのメモリがいっぱいになってきたので、新しいメモリカードに入れ替えたのですが

ついでに今までの写真を軽く整理やら再分類やらをしてみました。

そのままコンデジをパソコンにつないだままパソコンを弄っていたときに、ふと思いつきでコンデジのスライドショー機能を起動してみたんです。

ほとんど使った事のないこのスライドショー。
画像の切り替え時に顔認証機能で一度人物の顔がアップになってから次に移るという事ができる、というのを今回初めて知りました。


お岩神社の前で、かなでさんが説明して下さっている写真。

この写真が切り替わるときは、かなでさんの顔がアップになるはずなのですが・・・なぜか背景がアップになりました。

ちょうど鳥居の足元がアップになる。


???
と、頭の中に?マークがいっぱいになりましたが・・・ひょっとして・・・

嫌な予感が頭をよぎります。

でも、どーみてもそこに顔っぽいものはないんですよね。

単にコンデジの誤認証だと信じているのですが、
ひょっとしたら見える人には何か見えるのかもなどと思いつつ、怖いので現在封印状態です。


その画像をここに貼ろうかな?
とも思いましたが、場所が場所なだけに変に悪ノリするのも嫌ですし、

時期がくれば、かなでさんの怪談のネタになるのかも知れないし、ならないかも知れないし、

それまでこのまま置いておこうと思いますので悪しからずです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日(火)のつぶやき | トップ | 8月9日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL