“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

アジ釣り専科(撒き餌をコントロールする)

2017年07月11日 | 手軽な釣り
鯵釣りは、サビキで釣るのがほとんどです。私もサビキで鯵釣りをしています。サビキで釣るとき重要なのが、撒き餌がサビキの近くに存在すること・・・・必須です。

撒き餌をいかにサビキの廻りに存在させるかで、鯵釣りの釣果はかなり差が出てくると思います。私の鯵釣りに使うアミ籠は、沈んでいくときはほとんど撒き餌は出ません。沈みきってから上に持ち上げるとカゴの下からどっと出ます。サビキが撒き餌の中に突っ込んでいく感じになります。

餌は籠の横から入れます。
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジ釣り専科(サビキを作る) | トップ | 自然が怒っている? »
最近の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事