hanaが待ってるから。

管理人:P音(ぴーおん)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お弁当

2010年11月09日 13時32分54秒 | お弁当・お昼ごはん








昨日はやっと病院のやってる日で、一番ひどい峠は越えたものの、念のため病院に行った母と、
いつも通り仕事へ行ったものの、
「発作が起きて呼吸ができんようになった。今から帰る」と電話のあったお兄さんとが
病院でばったり会いました。

うちの息子は二人とも、小さいときからアレルギー性鼻炎にアトピーを持っていましたが、
小学生からそれが喘息に変わりました。

中学高校と部活をやっていた時はまったく発作もなく、もう治ったみたいに思っていたのですが、
運動をやめてからは 毎年今ぐらいの時期から2月ごろまで、前線の通過だの、気圧の谷だのといっては喘息発作を起こします。

特に風邪を引くと喘息もひどい発作を起こすので、注意しておかないとね、と言ってた矢先でした。

点滴や吸入で昨日一日安静にしていて、今日はもう仕事へ行きましたが、いくつになっても出るんですね。

かわいそうになぁ…。




昨日の病院帰りは雨上がり。




今朝の新聞です。
家で飼っている小型犬に インフルエンザがうつることが確認されたという記事を見てビックリしました。

やっぱりしんどい時には 過度な接触を控えた方がいいですね。気をつけようっと。

前回の買い物からまたまた10日ほどが経とうとしています。
そろそろ行かなきゃ…





web拍手 by FC2




 

★この世に発生する数々の問題は、
その問題が発生した時と同じ考え方では解決できない。




     押してもらえると嬉しいです   人気ブログランキングへ
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« hanaと一緒に公園へお出かけ | トップ | 晩御飯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喘息 (マック)
2010-11-09 18:41:01
私も9歳から喘息だけど、15歳位までに治らなかったら一生治らないって言われたorz 
で、やっぱり運動や体をよく動かす仕事をしてた時は調子良かったな~

喘息は台風とか来ると辛いんだよね
私は喘息治まってる時はアトピーと鼻炎がひどくなる
今まさにアレルギー性鼻炎で両鼻閉塞中(笑)

喘息は本人も、見てる家族も辛いから大変だね
インフルエンザなんかもかからないようにワクチン打っといた方がいいよ

マックへ (P音)
2010-11-09 20:09:25
喘息は死ぬことがあるから怖いんだよね。
息ができないってどんなに辛いかと思う。
親がアレルギー持ってると高い確率で子供にも行くんだよね。
ホントに秋口はいつも急に発作起こすんだわ。
ワクチンも下の子は打ってるけど、上はやれといってもしないし。
言うこと聞かずに発作起こして騒ぐのはいつも長男です。
Unknown (メイたんママ)
2010-11-09 22:23:36
P音さん、ちょっと復活ですね??
hanaちゃん看護士さんががんばったおかげかな?


ウチのパパも喘息なんです。
結婚してから2回ほど風邪から喘息を引き起こし、
入院した事があるんです。
季節の変わり目はホントに要注意ですね~。

いま、思い出してもヒドイ嫁やなぁっておもうんですけど、
パパが喘息で初めて入院したとき、
あまりにも発作がひどくって病院で車イスを用意してもらったんです。
でも、車イスにウチのパパの巨体がキチキチにハマってるのを見て、
その姿がおかしくて笑いを抑えるのに必死でした。
パパは発作で苦しんでるのに・・・
ひどいよなぁ・・・わたし・・・

今年の風邪は(たぶん)ひつこいので、
ムリは禁物ですよ~。
メイたんママちゃんへ (P音)
2010-11-11 21:27:14
パパちゃん、喘息もちなんだ?
あー、でもうちの伯母は80歳過ぎてから喘息になったし、私も20代の頃に一度なったことがあるし、いつどうなるかわからない矢。
パパちゃん、入院するほどひどかったんだね。
でもキチキチ車椅子に笑いをこらえるママちゃん…
パパはきっと、そんなときにも深刻に心配しないように、ママに心の余裕を持たせてくれたんだよ
ってことにしよう(笑)
風邪、ホントにしつこいです。まだ誰にも会えません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む