まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

ききえびみそ?

2017年06月13日 19時24分33秒 | 日記
ちょっと前のオフ日のことですがお友達のメイノブちゃんと藤沢で待ち合わせ



デリカテッセンラマさんというとっても素敵な雰囲気のお店
仲間うちでも遅刻の女王といわれている私たち
あいかわらずのタイ時間で現れたメイノブちゃんでしたがタイのお土産をたくさんくれて

お店のスタッフさんまで巻き込んでのききカピ(カピというのはタイ料理で使うえびみそのことです)
が始まりました



うんうん、微妙にちょっとづつちがう
日本で一般的に手に入るものとはちょっとちがうので使うのがもったいない気がしますが、全種類ちょっとづつおすそ分けしてくれたので、そのうちえびみそを効かせたレッドカレーでも作りたいな

お茶をしながらおしゃべりしたあとはご近所の素敵な革小物やさんをのぞいたり、メイノブちゃんのお友達がやっているおむすびやさんに行ったりと楽しんできました

その時の戦利品がこちら



住宅街にある「はますかむすび」さんのおむすびは小ぶりなのでついついあれもこれもと買ってしまったのですが、その日の晩にぺろっと食べてしまいました

玄米のおむすび、おいしかったなー
また行きたい

ノブ、また仕入れデートしようねー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日のランチメニュー | トップ | こぶみかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。