まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

10月15日のランチメニュー

2016年10月15日 09時51分18秒 | メニュー
気持のいい秋晴れもなかなか続かずぐぐっと気温だけが下がっている今日このごろ。。
今日はまたちょうどいい陽ざしで朝を迎えて気持のいい1日になりそうです
秋のこの時期のお楽しみ
今日からすうぷ屋も新米です
いつもはお弁当にあうようにあきたこまちとつがるロマンをブレンドして送っていただいているのですが
まだあきたこまちの収穫中だそうで、今回はつがるロマンの新米です

今週のランチはどちらもお客様からのリクエスト

ランチセットは



「ひよこ豆のチリミート&かぼちゃのポタージュ」

ベースはついこの間ランチでやったミートごはんのミートソースなのですが、ひよこ豆やレッドキドニー、白いんげん豆などを加え、お豆と相性のいいスパイスで香りをプラス
最近スパイスの本を買い込み勉強中なのですが、スパイスもつい好みで使うモノが決まってきてしまうんですよね

すうぷ屋はクミンが大好き
あとはコリアンダー、ダークチリペッパー、カルダモンなんかは必ず厨房に常備しています。

トッピングのとろーりチーズの相性もいいので、ぜひお試しくださいね

今月はハロウィンなので、月末近くなるとどこへいってもかぼちゃになりそうなのでちょっと早目にポタージュにしてしまいました

昨日はリクエストしてくださった方から「リクエスト答えてくれて、ありがとう」とうれしいお言葉をいただいて、ほっと一安心。。
リクエストの方が来てくれるかどうか、お顔を見るまでドキドキというかワクワクという感じでお待ちしているんですよねあー、よかった

そしてシチューランチは



こちらも定期的に「あれはそろそろ?」とリクエストが入るメニュー

リンゴ酢のフルーティな酸味と鶏のだし、生姜にお醤油といった和風テイストなスープです
冷めるとスープが固まるくらい骨のエキスもたっぷり染みだした、体が喜ぶ一杯です

来週の土曜日はすみませんがお休みさせていただきます
今年は来週以降はお休みしないで出店しますので、どうぞご了承くださいませ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水上バイクレース | トップ | 10月17日のランチメニュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。