まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

6月16日のランチメニュー

2017年06月16日 08時11分39秒 | メニュー
火曜日は久しぶりに寒いくらいで、梅雨らしいお天気になりましたね

週末、すっかり充電が切れてしまったすうぷ屋はぐっすり寝て、整体に行き、夜は元気を出すために
焼肉を食べに行きました

充電完了です
さーて、今週も頑張りますよー

今日のメニューは



「鶏手羽元とゆでたまごの酢ープ」

辛いもの同様、酢を体が欲してきますよねー(自分が一番欲してるのかも
こちらもすうぷ屋ロングセラーメニュー
リクエストの多い一品です。
リンゴ酢とかつお、鶏のだしに生姜もたっぷり

そしてランチセットは


「豚肉と夏野菜のハヤシライス&にんじんのポタージュ」

こちらも夏メニューですね
実は先日ホタル観賞会で一緒のやきそば屋さんが「去年食べさせてくれた、野菜のハヤシあれまた食べたいなー」といってくださって、そういえばこの時期そんなメニューがあったなー。。と思い出したように作ってしまいました

定番のポークハヤシライスにナス、ヤングコーン、パプリカ、アスパラ、枝豆などを加えて、
夏仕様でほんの少しスパイスで香りをつけたハヤシライスです

今日もお天気、日中は大丈夫そうですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くも夏のようなくる食出店 | トップ | 6月19日のランチメニュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。