まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

5月19日のランチメニュー

2017年05月19日 09時33分01秒 | メニュー
5月もあっという間に半分が過ぎ、ようやく「寒い」という言葉も出なくなったかと思いきや、昨日は雷&どしゃ降りでずぶぬれになり車のヒーターをガンガンかけて帰宅しました
逆に「暑すぎでしょー」なんて日もあって、そろそろ梅雨入りが気になってきますね

今日のメニューは



「ひよこ豆のチリミート&かぼちゃのポタージュ」

スパイシーなトマト煮込みにはちょっと甘めなポタージュの組み合わせ
この時期のかぼちゃは夏から秋にかけてのものより甘味がまだ弱いのですが、若々しい風味というんでしょうか。
それもちょっとこの暑くなってきた時期のおいしさです
いいミキサーを買ってから初めてのかぼちゃ。。
今日は種ごと全部使っていますので、濃厚に仕上がってますよ

とろーりチーズのトッピングもおススメです

そしてシチューランチは



「チキンのココナッツカレースープ」
レッドカレーをベースにターメリックを加えたスープには隠し味でピーナッツバターを加えています(味というよりはコクをプラスかな)
ちょっと辛めなのでマイルドにしたい方はチーズトッピングすると美味しいです
今日は今が美味しい新じゃがと春キャベツを加えてみました

パクチーはお好みでどうぞ

明日、明後日はいよいよくる食マルシェ
お天気もよさそうなので、お近くの方はぜひ美味しい仲間が集まったくる食キッチンカーズの料理を
お腹を空かせて食べにきてくださいねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水上バイク試乗会 | トップ | いよいよくる食マルシェ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。