不惑のひとりごと

喫煙がやめられず40代で肺気腫に苦しむサラリーマンの吐露

新庄剛志が嫌い

2006-04-19 | ひとりごと
新庄が嫌いである。阪神ファンであるのだが、阪神時代から嫌い
であった。守備もバッティングも十分な野球センスがありながら、
努力していない。努力していないので、十分な結果を残せない。
十分な結果を残せないが、才能はあるので、たまに結果を出す。
メジャーでは使い物にならず、日本では一軍半程度の実力しかな
いが、パフォーマンスだけは一流である。メジャーリーグではお
得意のパフォーマンスだけでは評価してくれないので出戻って来
た。

そんな風に見えてしまう。実際は違うのかもしれないが、そのよ
うに見える、という事です。昨日の引退宣言などは、バカの真骨頂
と思いました。確か阪神時代も、野村監督とソリが合わなくて引
退する(とゆーか野球を辞める)発言をして撤回した事があるは
ずである。

新庄がメジャー入りした時、まだ今ほどメジャーリーグで活躍す
る日本人選手はいなかったのだが、イチローが新庄に対するコメ
ントを求められて「全く興味がありません」と言い切っていた事
が印象的であった。求道者のようなイチローはきっと新庄が大嫌
いなのだろうと思う。

悪口を書く事は本意ではないが、北海道の人や日本ハムファンな
ど真剣に新庄を応援するファンの人は多くいるはずで、そうした
ファンを愚弄するような発言はすべきではないと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タブレットPC | トップ | 川崎の小3投げ落とし事件 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー)
2015-03-28 22:26:17
ものすごく小さい頃、何にも分かってなかったので、阪神とか新庄とか応援してたんですけど。
あるとき新庄が阪神がすごい嫌いだし。ファンも嫌いだったみたいな発言をしてるのを見てから、大嫌いになりました。最近は顔も見たくない感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
新庄剛志 (あつこのblog)
新庄剛志新庄 剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 - )は、平成期(1990年代前半~2000年代前半)のプロ野球選手。福岡県福岡市出身(生まれは長崎県対馬市)、血液型A型。右投げ右打ち。現役時代の主な守備位置は外野手(中堅手)。2004年から北...