Blue Twister!!

いらっしゃいませ。ここはSOUの日々を書き連ねるブログです(高確率で脱線)

Start to Travel

2012年02月19日 | 日記



・土曜日

大雪じゃー。

寒波が来ると聞いており、朝起きてカーテンを開けてみたら
窓の外が白かったでござるの巻。
でもそんな積らない辺りやはりこの辺りは
雪による事故とは無縁だなあ。

そんなわけでひきこもり。
コーヒー豆を補給したかったのにできず。


・日曜日

朝起きてちょいとでかける。
ホントは土曜日にやりたかったんですがね。

一路、大阪天王寺へ。
実は蒼たん、難波より南へ行くのははじめてだったりします。
いやだって、こわ・・・なんでもないっす。



四天王寺
聖徳太子により法隆寺よりも以前に建立された
由緒正しき寺院です。
世界最古の企業である金剛組が建設したことでも知られてます。



五重塔と金堂。
四天王寺の五重塔は中に入れます。
仏舎利に直接お参りできました。

一番左に見えるのが正門で、正門の前に五重塔、その奥に金堂が並んでいます。
法隆寺は正門の前に五重塔と金堂が並んでました。
これは四天王寺はお釈迦様を祭るための寺院であるのに対し、
法隆寺では釈迦と聖徳太子を同列に扱っているためと言われています。



日本三舞台の1つ、四天王寺の舞台。


ちょっと体調的にしんどいため、次回へ続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿