げんちゃんぶろぐ

from ITAMAR・The human.

お久しぶりです!そして、麺屋高橋のブログ発見!!

2011-08-26 19:08:22 | Weblog
ども。おばんです。

久しぶりの更新になりますが、皆様お元気でしたか??


さて。わたくしはというと、曲を作って遊んだり。バンドメンバーのDanやJaiの家へ行って練習して遊んだり。スタジオでリハーサルして遊んだり。

語学学校の体験レッスンにも行ってきましたよ☆

英語の勉強も忘れずにしております。先週、今週は単語強化週間という事で、単語を沢山覚えてました☆

そんな感じで楽しくやってます♪♪


そして明日はライブでやんす☆

ミニフェスです♪♪

楽しみじゃ~!!!!!


ロンドンでフェスに参加。

本当に貴重な体験をさせていただいております☆

ありがたや~。


さてさて。

話は変わりますが。

先日、あまりにも『麺屋高橋』のつけ麺が食べたくなり、ネット検索していたのですが。

なんと!!!!!


店主高橋さんが、ブログを始めてるではありませんか!!

しかも、アメブロ!!

http://ameblo.jp/menyatakahashi2244/


覗いてみましたが、思わずニヤっとしてしまうブログ。

皆様、是非。

ちなみに、いつもいつもしつこい様ですが。

麺屋高橋オススメです。

こんなに美味しいラーメン、なかなかありません。

まだ食べた事が無い方がいましたら、是非。

個人的には、辛つけ麺がオススメです。


では。明日にむけて、少し練習しよっかな☆


んだば!!!!!

アディオス!!!!!!!!


まさか、今になって・・・。

2011-08-16 15:22:50 | Weblog
ども。おはようございます。

今日起きたらね、ドラムのJai君からメールが。

『今、友人とあるプロジェクトをやろうって話になってるんだけどもさ。ベースでレコーディングとか諸々やってくれない?』

的な。


そりゃ勿論、『いいよ』と答えるよね。

そしたら、曲のデモが送られてきたんだけども。


スラッシュメタルでした。。。

確かに、昔ヘヴィメタって大好きでさ。昔からメタルのバンドやりたいとも思ってたけど。


けども。まさか、今になって。。。

曲聴いたら、テンポちょ~速いっ!!!!

こんなん、弾けるかぁ!!笑

もうメタルって弾く事ないんだなって思ってたから、こういう曲の練習なんて一切してなかったものね。

でもまぁ、いい機会です。やってみよう☆

元ちゃん、ヘヴィメタデビュー。

ワクワクしてきた~♪♪


春日部市に住む、野原ひろしさんが言ってましたよ。

『できると思うからできるのだ。』

どんな速い曲でも、弾けるぜっ!!俺!!!!!


という訳で、練習じゃ!!



久しぶり日記☆

2011-08-15 18:21:09 | Weblog
ども。おばんです。

さて、お久しぶりですが皆様お元気してました??

僕は、お勉強の毎日です。そしてその合間をぬってスタジオへ。

中々充実してますよ☆


こっちに来てから、どうやって英語の勉強をしようか困っていたんですけどね。

最初はずっと、ただひたすらラジオを聴いてみたり。英会話フレーズを暗記してみたりしていたんですけど。

中々成長してる感じがしていなかったのですが。。。


やはり、『文法から基礎からちゃんと勉強しなおそう』という事で、最近始めたんです。文法のお勉強。

すると、



なんという事でしょう!!


みるみると上達しているのが、肌で感じられるではありませんかぁ~。


と、ビフォーアフター風に言ってみましたが。

とりあえず、文法を覚えると、かなり楽という事に気付きましたよ。

今まで、文章で丸暗記していたのが、何故そういう構造になるのかがしっかりと理解出来る様になってきましたよ☆


でもまぁ、まだまだ始めたばっかりなので、先は長いんですけどね♪♪

そんな訳で、最近は家に引きこもって勉強ばかり。


『しっかりと頭に知識を詰め込む為、栄養をしっかりとらなければ!!』

という事で、今日は久しぶりに贅沢してみました☆


『鳥肉』。


スーパーに行ったら、鳥のもも肉が安く売ってたので、買っちゃいましたよ☆

と言っても、小さいのが2枚で3ポンド(日本円で訳380円)なので、普段買う食材よりは高めなんですけどね。


『普段外食とかしないんだし、たまにはね♪♪』

と、一生懸命自分に言い聞かし、ルンルン気分で帰宅。


『買ったはいいけど、何作ろうかな~??』

と考えた結果。


ドン!!!!!





元ちゃん特製、鶏タルタル丼!!!!!

中々美味しそうでしょ~??

タルタルソースも自分で作ってみたよ♪♪

相当美味しかった!!満足♪満足♪♪


という訳で、しっかりと贅沢もしたところで、勉強をしなければ!!

昨日から、わたくし遂に『文型』に突入したのです。

SVOO

SVOC

まるで暗号の様ですが、めげずに頑張りまっす!!!!!


んだば!!!!!

アディオス!!!!!!!!

僕の宗教は。

2011-08-11 20:41:35 | Weblog
ども。おばんです。

今日はスタジオ練習に行ってきましたよ☆

しっかし、英語ってのは難しいものです。彼らと会話していると、言葉の壁の大きさを改めて感じます。

が、きっとこうやって覚えていくんだなと思うと、ワクワクしてたまらないです♪♪


さて、そんなわたくし。今日の晩ご飯は炒飯でした。





困った時の炒飯くん。手軽に早く食べれるので、最近はお世話になりっぱなしです☆

最近発見したのですが、炒飯に白ワインを少し加えてやると、とっても美味しくなる。

これって邪道なのでしょうか??けど、そんなの知ったこっちゃありません。

美味しければいいんだ。

白ワインを入れる時と、塩を手でつまんで入れてる時の自分に酔ってます、元ちゃんです。


ほんで今日はこの後ブロッコリーを茹でて、それを食べながら英語のお勉強です。


今は、『副詞』ってのを勉強しているのですが、コイツがたまらなく奥が深い。

が、こうやって英文法を覚えていくと、全然違うものです。

自信も出てくる。

最高だわい。


そうそう。話は変わりますが、そういえば僕の宗教のお話ってした事ありましたっけ??

僕、何を隠そう、

『悪魔教』

の信者なのですが。


悪魔教って知ってます?

教祖は『デーモン小暮閣下』。

聖飢魔IIという媒体を通し布教活動を行い、地球を征服した彼ら。

教典(CD)も殆ど持ってるし、活動絵巻(DVD)も沢山持っています。

ミサ(ライブ)の参加も勿論経験済み。

そんな聖飢魔IIの昔の映像をyoutubeで観てたのですが、デーモン閣下ってめちゃくちゃ英語が上手いのね。

ペラペラでしたよ。


僕は、そんな聖飢魔IIが大好き。

信者歴早10数年。それでもさすがにイギリス人に

『君の宗教は何??』

と聞かれ、

『サタン』

と答える勇気はありません。笑


さて、聖飢魔IIからの刺激もいただいたので、ここらでちょいと勉強してきますね。

んだば!!

アディオス!!!!!!








オイラ、無事です!!ありがとう!!

2011-08-11 02:18:38 | Weblog
ども。おばんです。

さて、先日から

『ロンドンで暴動があったらしいけど、大丈夫!?』

と、皆がメールを送ってくれていますが、安心してください☆

僕は無事です。


心配してくれた皆、どうもありがとう!!


僕の住んでいる街は、『Kilburn』という所で、元々治安の良さそうな雰囲気ではありませんが、今回の暴動にはまだ運良く巻き込まれてはいなく、街も比較的平和です。

警察官がブロック毎に立っていたり、スーパーなどがいつもより早く閉まったり、それなりに影響は受けているので、事の重大さはひしひしと伝わってきますが。

早く収まってほしい。


略奪、強盗。

やってる事は、アーロンやドン・クリーク達と一緒です。

ドラゴンボールでいうと、ザーボン・ドドリア・フリーザ。

るろうに剣心でいうと、比留間。

銀牙伝説WEEDでいうと、カマキリ・法玄。

いわゆる雑魚キャラ。

こんなキャラは読者人気キャラランキングにも上位入賞なんて一切しません。


要は、かっこわるい。

かっこいいキャラは同じ悪役でも略奪・強盗なんて、例外を除きしないもんね。

暴動に参加している人は、早めに自分のやってる馬鹿っぷりに気づきやめてほしいものです。


例え、政府、警察に訴えかける行動だったとしても、関係ない一市民を巻き込むのはやはり馬鹿というものです。


さて。話は変わりますが、明日も僕はスタジオ練習です。

Dan達を相手に、最近覚えた英文法を実際に使ってこようかと思いまふ☆

頑張るぜぃ!!


んだば!!

アディオス!!!!!












ライブも無事終了☆そして今日は街でお米のお買い物♪

2011-08-07 02:38:44 | Weblog
ども。おばんです。

さて、5日は僕の新しいバンドでの初ライブでした。

Camdenという街にあるライヴハウスでのライヴだったのですが、大盛り上がりでとても楽しかったですよ☆





お天気にも恵まれ最高!!


お客さんも沢山いたな~♪♪






皆にも温かく歓迎してもらい、出だし絶好調です♪♪


ライブ後に、ギターのDanとパチリ。いい奴なんだ~!!





ちなみに次のライヴは今月末に一本。

なんとミニフェスらしいです♪♪

ミニとはいえ、フェスですって~!!!!!

楽しみすぎるぅ~!!!!!!!

また今週から沢山リハーサルが入ってきます。

今の内に英語の勉強をちゃんとしておかなければっ!!

なんたって、奴ら早口すぎて何を言ってるのか全く分からないんですもの。笑


ちなみに今日は『自動詞』と『他動詞』について勉強しましたよ!!

いやぁ、解決解決!!!!!!

自動詞と他動詞なんて、今まで気にもしてかなかったぜ。

そういや、辞書にも動詞を調べたら(他)とか(自)とか書いたな。。。

この事だったのかっ!!


ほんで、次の日は一人パブへ行き、個人打ち上げ。笑

しっかしびびった!!

行った瞬間、パブの中で乱闘騒ぎがあってね。

乱闘してた3人組が、セキュリティの黒人さんと白人さんにすごい勢いで止められてたよ。

この白人さんが、すごいんだ。

僕はよく行くパブなので、もはやお友達なのですが。笑

『J』

という名前で、スキンヘッド。

昔、トリプルXって映画あったの知ってる?

あれに出てくる主役の人みたいな顔&体格で。

普段はすっごく気さくでいい人なんだけど、いざこんな状況になるとすごく怖い。笑

超パワフル。やっぱり、ああいう体格の人は強いんだなって思ったね。笑

まぁでも、乱闘なんて僕には関係ないし、平和主義者なのでそのまま横をスルーし、奥のビリヤードコーナーへ。

ここはいいよ~。

おっちゃんばかりだから、乱闘なんて無縁。

一人でビリヤードしてたら、写真一番右のルードっていうエチオピア人が話かけてきてくれてね☆





このおっちゃんが最強にビリヤードが強くて。

ずっと教えてもらってましたよ☆

ほんで、二人でビリヤードをしてたらあれよあれよと皆集まってきてワイワイムードに。

楽しかったなぁ~☆



さて。そして今日は、街へお米を買いに行ってきましたよ☆

お米だけを買うつもりが、納豆も買ってしまいました。てへっ♪

納豆はすごく高いので、中々手が出せない代物なのですが、たまにはいいでしょ??


街をうろちょろしていると、雨が降ってきたので急遽HMVで雨宿り。

アーノルドシュワルツェネッガーコレクションという、なんとも素敵なDVDが売っていましたよ。笑

かなり気になったけど、我慢我慢。


ほんで帰ってきて、ちょっと遅めのお昼ご飯。

いつものパスタ。笑

いつも作ってるせいか、かなりクオリティが上がってきてます。僕のパスタ。笑





ほんで、これからちょっと遅めの晩ご飯です☆

そうです。納豆ご飯ですよ~♪♪

人参とタマネギもあるので、野菜炒めも一緒に作って食べようかな!!

ほよよ~!!!!!


そんな感じで、ご飯食べて英語のお勉強の続きでもしてきます☆

んだば!!!!!

アディオス!!!!!



今日はライブです。

2011-08-05 03:15:55 | Weblog
ども。おばんです。

一昨日、昨日とバンドでスタジオに入り、明日はなんとライブです。

バンド加入が決まってからまだ全然日が経っていませんが、最早ライブ。

緊張する。。。笑


しかし、自分のバンドが決まって一発目のライブです。

頑張ってきますよ~☆


ちなみに僕の新しいバンドは、

『Heel』

といいます。


ボーカル:Sophie

ギター:Dan

ドラム:Jai

ベース:僕


どうぞよろしくです♪♪

さて、今日の練習でもして寝ようかな♪♪


んだば!!!!!

アディオス!!!!!!

一度に二つの喜び。

2011-08-03 00:26:09 | Weblog
ども。おばんです。

さっき、晩ご飯の後に小腹が減ったので、シリアルを食べたのですが。

チョコクリスピーて的なやつ。


10年ぶりくらいに食べたけど、コレ凄いね!!

食べ終わった後、皿に残った牛乳が、いつの間にかアイスココアになってるの!!


お腹も満たされ、喉の乾きも癒えてしまう。

最強。


次からシリアルはチョコクリスピー的なやつで決まりだな!!


ぬかよろこびですか。。。

2011-08-02 02:49:59 | Weblog
ども。おばんです。

さて。楽しみにしてた語学学校。

一度は諦めかけていたのですが、その後また募集を見つけてですね。

すぐに応募のメールを送り、返信を待っていたところ。

先日返信が来ましたよ。

通訳するとこんな感じ。


『ごめんなさい。既に満席です。』


............。


なにを~!!!!????

はぁ。僕の最後の希望が。


まぁ、でも行けないものはしょうがない!!

また次の方法を考えよう☆


さて。

今日も曲の練習ですよっ!!

ファイト!!俺!!!!!


夜に机に向かい、コーヒーを飲みながらベースの練習をする時間が大好きです。


んだば!!!!!!

アディオス!!!!!!