げんちゃんぶろぐ

from ITAMAR・The human.

か、からだがぁ!!!!!

2012-01-05 07:48:54 | 日常-London
ども。おはろうございます。ゲンです。


遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます☆

みんな、今年の目標はたてましたか??


僕の今年の目標は、

『イギリス外のヨーロッパ進出!!』

今年はイギリスだけではなく、イタリア、スペイン、フランスなどイギリス以外のヨーロッパでもライブが出来る様に頑張りたいと思います☆

みんな、今年も応援よろしくね☆



さてさて。

話はかわりますが。先日、スタジオでリハーサルをしていた時の事。

スタジオの外で、大きな和太鼓を車に積んでいる日本人を発見。思わず、

『こんにちわ~。日本人の方なんですか~??』

と話かけてみたら、どうやら和太鼓のチームだったらしく。その方がね。


『今度練習に遊びに来てみない??』

と誘ってくれまして。


家に帰って色々調べてみたら、なんとこの方。

『Joji Hirotaさん』

という、超有名な世界中で活躍している和太鼓奏者。


こんなところでこんなすごい方にお会いする事が出来るなんて。

という訳で、先日早速練習に遊びにお邪魔してみたのですが。


か、かっこええ!!!!!!

そして、実際に練習にも参加させていただき。楽しい時間を過ごして来ましたよ♪♪


しっかしだ。

僕の身体ってば、随分と弱っちいのね。


もう、筋肉痛で、腰、腕、足、ふともも、腕、首。。。

全ての筋肉が痛いのなんのって。


立ち上がるのさえ辛いし、ベッドで寝ていても痛すぎて目が覚めるのです。

もう少し運動しないと駄目だな、僕。

弱すぎ。

逆にいうと。こんなに全身を使って演奏する楽器を、何時間も演奏し続ける和太鼓奏者ってすごいですよね。

僕よりも全然細い女性の方なんかも、力強く叩いていてね。

本当、尊敬します。


そんな感じの和太鼓。

チームにも誘っていただいてさ。

これも滅多に出来ない経験だし、こんな達人に直接教えてもらえる機会もなかなか無いと思うので、楽しんでみようかと思います☆


ベースにも何か生かす事ができれば、しめたもんでしょ??

次の練習が楽しみだっ!!


そんなJojiさんの映像をyoutubeで見つけたので、紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=lCAiZ4ns3ZM&feature=related


さて。

今日は夜に知人のライブを観にいくので、なんとかそれまでに筋肉痛を回復させなければっ!!


ねぇ。

どうやったら治るの??笑


湿布と温泉が欲しいナリ。



んだば!!!!!

アディオス!!!!!!!!!!

ブログのデザインが変わりました。そして、日ハムの話。

2011-12-30 01:00:15 | 日常-London
ども。おばんです。ゲンです。

さて。2011年も終わりに近づき、新年はすぐそこに。

という事で、このブログのデザインが一新されました。


これから冬本番というところで、春を先取りした感じ??

いかがでしょうか??


白っぽいと、気分も明るくなるね☆



さて。

話は変わりますが。

先日、たまたまyoutubeでプロ野球のファインプレー集というのを観ましてね。


僕ってよく、

『サッカーが得意そう!!』

だとか、

『足が速そう!!』

だとか、実に嬉しい事を言われるんですけど。


わたくし、何を隠そう、大の運動音痴。

サッカーはおろか、出来るスポーツは一つもありません。笑

そんな僕なので、野球もサッカーも今まで全く興味無かったんだ。


オリンピックだって、サッカーワールドカップだって全く観ない。笑


けどもさ。youtubeで野球のファインプレー集を観てから、

『あれ?野球ってめちゃくちゃ面白いんでない??』

と思うようになり。


あぁ!!僕も、野球に熱くなりたい!!!

となり。

今ではすっかり野球の虜☆


けど、つい先日まで興味が無かったので、応援してるチームも無かったんですよね。

でもさ。せっかくだから、

『俺は、このチームを応援するぜ!!』

的なの欲しいじゃない??


というわけで、僕も生粋の道産子なので、ここは

『日本ハムファイターズ』

を応援する事にしました。


日ハムファンの皆様からしてみれば、

『ちょ!!いきなりお前!!にわかすぎだろ!!』

だとか言われそうですが、よろしくお願いいたします。


とりあえず、インターネットが大好きなので、ネットで日ハムについて調べまくってみましたよ♪♪


まだまだド素人ですけど、僕なりに楽しんでみようと思います☆

個人的には、糸井さんがかっこいいと思う。


僕のおじさん、通称『アキラ兄ちゃん』。

彼は生粋の中日ファン。

ちなみに見た目は、トランスポーターとかに出てるジェイソンステイサム。笑

いつか僕も野球に詳しくなり、アキラ兄ちゃんと野球の話で熱くなりたいものです。


そんな夜2時。


んだば!!!!!

アディオス!!!!!!!!






2011年どうもありがとう☆

2011-12-28 07:57:50 | 日常-London
ども。おはろうございます。ゲンです。

さて、今年も残すところあと僅かとなりました。

皆さん、やりのこした事はありませんか??


まぁ、と言っても。僕は思うのですが。

少しくらいやりのこしたことがあった方が、来年の目標も作りやすくていいんじゃない?

なんでもかんでも毎年全ての目標達成なんて出来るわけないんだし。やり残したなぁって思える事を見つける事が大事なんじゃないかな??


僕も今年は色々な事がありました。

以前滞在していたロンドンへ、再び訪れ。

新しいバンドを組もうと来たはいいけど、何をどうすればいいのかも分からず。

英語にもなかなか慣れないまま、やみくもにライブバーへ足を運んだり。



今回の渡英一発目のライブが、震災チャリティライブで。しかもなんとあの『小柳ゆきさん』の後ろでベースを弾くという大仕事で。

一緒に演奏させていただいたミュージシャンも、シンプリーレッドのギタリストや、オアシスやジャミロクワイのプロデューサー、インコグニートのドラマー、日本の誇るスーパーパーカッショニスト斉藤ノブさん、そして僕の親友はたっぷという豪華な方々だったり。


バンドを組めない不安を抱えつつ、バンドのオーディションを受け。

やっと自分のバンドを見つける事が出来て、そのバンドで『SUEDE』のオープニングアクトでロシアツアーというこれまた非常に貴重な体験をさせていただき。

また、この数ヶ月の間で『ゲイ』と呼ばれる方々に約5、6回ほど告白をされたり。笑


お陰様で、本当に素敵な体験をさせていただいています。

これも全て、応援してくれている皆のお陰です。

どうもありがとう。結局実際に行動するのは僕自身だけども、その僕をやる気にさせてくれて、また後押ししてくれているのは皆の応援なんです。

『また皆の前で演奏したい!!』

と思えるから、頑張れるんだ。


多少遠回りもするだろうし、再び皆の前で演奏できるのはまだまだ先の話にはなると思うけど。

その分、その時には大きく成長した僕を見せれる事と思います。

期待してていいんだからっ!!


そして昨日、色々考えて。応援してくれている皆に、ちょっとした恩返しのつもりでイギリスから年賀状を送ろうと思ったんだ。

ほんでね。Mixiとツイッターで、受け取ってくれる方を募集したんだけどもさ。

初めは、5,6通くらいくればいいかな??なんて思ってたんだけど、いざ蓋をあけてみたら。

びっくりするくらい希望者が現れてね。


『あぁ。僕の年賀状を楽しみにしてくれているんだ。』


って、めちゃくちゃ嬉しかったよ。

どうもありがとう。

イギリスからの年賀状なので、一応それっぽく英語の文章で。そして、それだけだと寂しいので、それとは別に日本語の文章も両方書きました。

英語も日本語も、どちらも全員違う文章になっています。あなただけの為の、この世に一枚だけのものになるようにと願いを込めて一生懸命書きました。

喜んで貰えると嬉しいです♪♪

楽しみにしててね!!


今年残り僅かというところで、皆の『元ちゃんからの年賀状が欲しい!』という沢山の声を聞けて、本当によかった♪♪

来年も頑張れそうだっ!!!!!


そしてそして。

今年は、東日本大震災という非常に最悪な出来事もありました。

『ありました』じゃないんだ。まだ続いているんです。


来年は、今年よりも復興の為により何か出来ればと考えています。

皆も、被災地の為に、被災者の為に、日本の為に力を貸してください。

皆で一緒に乗り切っていこうね!!エイエイオー!!!!!


さぁて!!!

残り少ない2011年!!思いっきり楽しむぞ~!!!!!!


んだば!!!!!

アディオス!!!!!!












母ちゃんの味。

2011-11-21 01:43:53 | 日常-London
ども。おばんです。ゲンです。

ハウアーユー?


さて。わたくし、朝にお出かけする時。家の近くの『COSTA』というコーヒーショップでコーヒーを一杯買って、それを飲みながらお出かけするんですけどね。

これもさ。一杯は安いけど、ちりも積もればなんとやらでしょ??


そこで、良い事考えたんだっ!!

タンブラーを買って、家でコーヒーを作ってそれをタンブラーに入れて持ち歩いたら、節約になるんじゃない??


早速買って来ましたよ~♪♪

とりあえず、タンブラーって何処で買えるか分からなかったから、家の近くのスタバに行ってみたんだけどね。

そこの店員さんがすんごい熱心でさ。


押しに負けて、スタバで買っちゃった。

ほんでね。ついでに色々見てたんだけどさ。

こういうところで豆買うと高いんだろうなぁ。って思ってたんだけど、意外にそうでもないのね!!!!!


インスタントコーヒーと大した変わらないの!!!!!

ってことで、ついでに豆も買って来ちゃった。笑





いんやぁ。早速飲んでみたんだけど、美味しいのね~♪♪


実家にいた時ね。

僕はめんどくさいから、インスタントコーヒーをいれて飲んでたんだけど。

母ちゃんが起きてくると、母ちゃんはちゃんとフィルターとか使ってオシャレに飲むんだよ。

ほんで僕も、

『俺にもいれて~!!』

っていうと、母ちゃんが僕のも作ってくれてね。


なんか、その時の味に似てるんだなぁ。

こんな安い買い物で母ちゃんの味を思い出せるんだったら、もっと早く買ってれば良かったと思うよ。


さっさと成功して親孝行してぇなぁ。


僕のやる気の源は、皆の応援と家族の応援。

皆に僕達の音楽を聴いてもらって、楽しんでもらいたい。喜んでもらいたい。元気になってもらいたい。

家族に恩返ししたい。親孝行したい。


僕の夢は、札幌で世界一のロックフェスを開いて。

そこに僕達も出演してさ。そこにいる僕を応援しくれてる人達全員が思いっきり手をあげること。


これだけはずっと変わらないと思う。

う~ん。

きっと努力足りてないな。笑

このままじゃ駄目だ。

もっと頑張らないとっ!!!!!!


あの~。すみません、皆さん。僕、頑張るので、これからも引き続き応援よろしくお願いしますねっ♪♪


んだば!!!!!!

アディオス!!!!!!!





今日は街まで行って来たよ☆

2011-11-14 23:50:44 | 日常-London
ども。おばんです。ゲンです☆

さて、今日はお米を買いに街まで繰り出してきましたよ♪♪

お外はもう寒いです。札幌は雪が降ったらしいですね。


もう、そんな季節。早いなぁ。

ロンドンも、街はクリスマスへ向けて飾り付けが始まっていましたよ☆











綺麗ですね~☆

そして、綺麗な街を眺めつつ無事にお米をゲット!!


帰りに家の近くのスーパーに寄ったら、お魚が安かったので買ってしまいましたよ☆

久しぶりの魚料理!!


今日の晩ご飯は、『鮭のムニエル』です♪♪

ソースはバルサミコ酢を元に作ってみました。





ウマス~!!!!!

そうそう。僕、果物アレルギーなんだけどさ。

トマトも生だと食べられないのね。


けど、この間プチトマトに挑戦したら、食べられたの!!

なんの反応も出ずに!!!!!

やったぜっ☆僕、トマト好きなんです☆


という訳で、トマトも添えてみた♪♪

久しぶりの生トマトは美味しかったです!!イエイ!!!!!


さ。お魚で栄養も補給したところで、明日もリハーサル☆

次のライブは、17日です!!頑張るぜぃ!!



んだば!!!!!

アディオス!!!!!







座禅ベーシスト。

2011-11-12 16:40:41 | 日常-London
ども。おばんでございます。ゲンです。

さて。オイラの最近の悩み。それは、ベースフレーズを考える時、すぐに自分の好きなフレーズや、手癖に頼る事。

これを克服すれば、新しい道が開ける気がするんだ。斬新なフレーズ考えたいし、曲をより引き立たせるフレーズを弾きたいものね。

ただ、やっぱりこれが中々難しい。一度、頭の中をリセットする作業が必要だと思うんだ。

でも、そんな事言ったって、簡単にはねぇ??


そこでこの間、ラストサムライ観てたのですが。

オープニングで渡辺謙さんが、座禅を組んでいるシーンがあってね。

それを観て閃いちゃいましたよ。


『これだ!これで、無になれる!!』


という訳で、私。

自分の宗教は『悪魔教』(何度も言いますが、俗に言う聖飢魔IIのファン)ですが、ここらで座禅にトライしてみようかと思います。


ちょっとトライしちゃおっかな~♪♪

なんて、軽々しく実戦していいもんじゃないイメージがありますが、そんな事知ったこっちゃない。笑


ちなみに2日位前に一度挑戦しているのですが、開始2分で飽きて挫折。

しっかしね。座禅も作法があるでしょ?


どうやってやるのかな~??ってググってみたんだけどさ。

よくよく考えたら、すごいよね。


厳粛なる『座禅』の組み方を、ネットサーフィンで学ぶ時代。

座禅をググる。


そう。パソコンの電磁波を浴びながら、座禅を試みるロックベーシスト。

お釈迦さんも、びっくりしてるだろうな。


と、言うわけで。電磁波と共に無の世界へと行って参ります。


んだば!!!!!

アディオス!!!!!!!










Amazing!!

2011-11-12 01:05:42 | 日常-London
Hi there!! How's it going? I've been surprised by web. So I've found old friends with SMS of Japanese. haven't met for about 7years. Actually I'm very happy that they remember me!! I'm in very far from Japan but you always support me. Very thanks. Good stuff! I'm looking forward to doing the gigs which I play in front of you in Japan.

Cheers
Yuta


そう!!

mixiで、何年も会ってなかった友人達を見つけてしまいました!!

mixiが無ければ、このままずっと会う事は勿論、連絡をとることさえ難しかったであろう友人達。

覚えてくれてるか不安だったけども、ちゃんとあだ名まで覚えてくれてて!!

感謝感激雨あられ!!


古き良き時代なんて言葉があるけども、僕はこんなにも便利な時代に生まれてきて幸せです。

古き良き時代がどの時代を指してるのかなんて、僕には分からないけど。

先人達が築いてきてくれたこの時代を目一杯横臥し、僕も未来の人達に何か残してあげる事が出来ればいいな。


僕にとってのその為のツールは音楽。

頑張らないと、ですね。


というわけで、週末はリハ三昧!!

行ってきますよ~☆

それでは、良い週末を!!


んだば!!!!

アディオス!!!!!!!




今日から僕の彼女、兼親友と一緒に寝る事になりました。

2011-11-11 12:42:29 | 日常-London
ども。おはろうございます。ゲンです。

さて先日。僕の愛機、ボブ(僕のベースの名前)に非常事態が発生。

至る所の音が出ないのです。なんてこったい!!


twitterやFacebookで助言を求め、色々といじった結果。

ネックが反ってたのが原因でした。ほんの少し順反ってただけなのに、そんな事ってあるんですね。

ちゃんと治しましたよ~♪

助けてくれた皆様、どうもありがとうございました!!


ほんでね。ついでに、正しい保管方法とかも教えていただいたのですが。

僕、保管方法なんて気にした事なかったや。笑


どうやら、ハードケースに入れて寝かせて保管するのがベストらしいのですが。

僕、ハードケースも持ってないし、そもそも部屋が狭いので寝かせるスペースなんて無くてですね。


そこで思いついちゃいましたよ。

今日から、僕のベースはベッドで保管し、夜も一緒に寝る事にする!!


そう。僕のベースは彼女であり、また親友でもあるのです。

もうかれこれ10年のお付き合い。長いですね~。

そろそろ一緒に寝始めても良い頃ですよね。

という訳で、僕のベッドで気持ちよさそうに寝てるボブ。





可愛いでしょ??

よろしくね、ボブ♪♪


さて。今日は金曜日!!

皆さん、週末はどのようにして過ごすのかな??

良い週末を!!


んだば!!!!!

アディオス!!!!!!