HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

百か日

2014-09-15 21:43:36 | 愛犬サラ
あっという間に百か日です。
お花屋さんでお花を買っていつもより多めに飾りました。
そして今日は父の月命日でもあります。
サラの亡くなった日はね、四年前父が意識がちゃんと会った最後の日でした。
翌日の父は昼過ぎに、心肺停止になり意識が戻ることはありませんでした。
だからサラは意識がちゃんとあった父の最後の日、お空から父に呼ばれたのかなと思います。
そして今日、偶然とはいえ重なった父とサラの特別な日。
お互いに大好きだったからね。
一緒がいいんだね。

こっちは淋しいばかり…

一区切りつけて、前を向く日だと言われますが、私は無理せずゆっくり亀の如く行くことにします。
こればかりは心がついていかないんだもの。

でも、いつかあの世でサラに会う時は笑顔で会えるようにしたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶に行って来た

2014-08-02 14:03:54 | 愛犬サラ
お世話になった動物病院とトリミングのお店に、お礼のご挨拶に行って来ました。
動物病院もトリミングのお店に向かう道も、いつも通っていたのにしばらくぶりだなぁと
過去になってしまった現実が突きつけられた感じでした。
動物病院は凄く混んでいて
ご挨拶してすぐに出て来てしまったんだけれど、毎週通っていたここに
もう来ることはないんだね。
トリミングのお店は、ワンコさんのお手入れ中で長い時間お話出来なかったけれど、
いつもサラを可愛がってくれて
ここのショップが開店してからのお付き合いだったのでショップの皆さんもサラに対しての思い入れが強くあり、本当に悲しんでくれました。
男の人が基本苦手なサラも、ここのおじさんには懐いてたくらい。

サラが亡くなってはじめて行ったけれど、亡くなった直後は行く気にすら全くなれなかった。
ご挨拶に行かなくてはとずっと思っていたけれど、気持ちがついていけずにいて。
今日、エイって気持ちに気合い入れて来たけれどやっぱり辛かったな。

でもサラのことを愛してくれていた、それがわかっただけでもとても嬉しかったな。
サラ、色んな人に好かれてたんだよ。
幸せだね、サラ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます。

2014-07-30 21:00:23 | 愛犬サラ
27日日曜日、
ディルしずくママ、みゃさんから素敵な手ぬぐいをいただきました。
その中になんと、サラが描かれていました!

本当に嬉しいです。

ディル君が亡くなって来月で一周忌、しずくちゃんは百か日を迎えました。
そんなに時間が過ぎていたのですね。
お会いしたことはないのですが、DMつながりで、本当にお世話になりました。
いつもいつも気にかけていただきました。
ディル君、しずくちゃん、
内弁慶でとっつきにくいサラがお空に行ったよー!
お友達になってね。
よろしくね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

49日

2014-07-28 00:50:49 | 愛犬サラ
26日は、サラの49日でした。
あっという間に、こんなにも時間が過ぎていってたんですね。
気持ち的には、昨日までいたような
それとも、とても長い時間サラと分かれてしまったような
フワフワした時間感覚で過ごしていました。
そんな中、


お花をいただきました。
クロスケママさん、本当にありがとうございました。
祭壇がとても華やかになりました。

これからまだまだ色々思い出しては泣いてしまうんだろうなー。

のんびり、ゆっくり行きたいと思います。

たくさんの皆さんにサラは愛されていました。
ブログを通して、Twitterその他を通して沢山沢山支えていただきました。
心から感謝いたします。

これからも、よろしくお願いします。


よろしくね~ん、デーン!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくお別れ

2014-07-21 21:30:42 | 愛犬サラ
サラの毛を使ってぬいぐるみを作ってもらうことにしました。
少しだけ、ブラッシングでとって置いた毛です。



ちょっとの間、行ってらっしゃい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆

2014-07-14 18:50:53 | 日常
我が家は昨日からお盆。
盆迎えもしまして、仏壇も華やかになりました。
手前はサラ、奥が仏壇。
きっとね、サラは1番大好きだった父が戻ってきているので、大はしゃぎだと思います。
顔をベロベロ舐めて、
足元にくっついて、
夜は一緒の布団で寝てるかな(*^^*)
サラにしてみれば、4年前
ある日突然父がいなくなって
わけも分からず辛かったと思います。
父の亡くなった後のサラの写真を見るとね、明らかに淋しそうな顔してるの。
本当に辛かったね。
だから今会えて、喜んでると思います。
サラも
もちろん父も。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月命日

2014-07-08 21:13:53 | 愛犬サラ
あっという間に一ヶ月過ぎてしまいました。
本当に、あっという間。
昨日までサラがいたような、
ずーっとずーっと過去にサラとお別れしたような、
不思議な時間感覚でフワフワした感じでした。
不意に涙が溢れたり
本当に今でも辛いなぁ。

近所の方からお花を頂きました。
ありがとうございます。


私もサクランボ買って来ましたよ。

ウマウマいいながら食べてるかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花、ありがとうございました。

2014-07-05 17:52:27 | 愛犬サラ


サラの事を知って、お花を頂きました。
遅くなりましたが、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
今日まで、何にもやる気も出ず、そして気持ちのせいですが体もだるく、なのに眠れないという、
明らかにペットロスになってます。

慌てずゆっくり行きたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう、ゴメンね。

2014-06-09 11:59:43 | 愛犬サラ
昨晩、サラは突然亡くなりました。
いつものように、ご飯をしっかり食べてくれて。
いつもと変わらず。
我が家は、2階の私の部屋でサラにご飯をあげたら
家族は1階で食事を取り、その片付けも終えてサラも少しお腹が落ち着いた頃に1階に降りてきます。
たまに動いてる気配を下の階でわかるときもありますが、テレビをみてて全く昨晩は気がつかずでした。
迎えに上がると、ドッグコットの上から殆ど落ちてる状態でいました。
いつもの事くらいに考えて、サラに声をかけながら抱き上げたときには、もう息もなく、体も少し体温が下がっていたと思います。
急患で病院にすぐに連れて行き、気道確保、酸素吸入、電気ショックもやりましたが戻って来てくれませんでした。
ゴメンね、サラ。
あんなに気にしていたつもりなのに、
異変に対処出来なかった。
そして、1人で逝かせてしまった。
夜、病院から帰って来て散歩に行きました。
今朝も早く起きて散歩に行きました。
最後の散歩、何時ものコース。
いつも会う猫にご挨拶。
知り合いに少しあったけれど、気付かれずに済んだね。よかった。

お別れは水曜日。

散文的ですが昨日の事を書き留めました。
ゴメンねとしか、サラには言えないよ…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

膀胱炎その2

2014-05-11 22:23:07 | 愛犬サラ
一時良くなったと思ったけれど、16日に再び血尿が。
翌日慌てて通院して、事情を話しました。そして薬を別のものに変えて投薬開始。
しかし、19日になっても血尿止まりません。午前中通院したら昼間お預かりして膀胱洗浄をすることに。
夕方、再びお迎えに行くことになりました。
夕方お迎えに行った時に先生から説明が。何度も繰り返して膀胱炎やっているので、抗生剤が効かなくなってきてるらしい。
なので採尿して、検査機関にまわして、今のサラに有効な薬を調べてもらう事になりました。
20日に再び通院して、検査結果を教えて貰いその日からクロロマイセチンを6日間飲むことに。
苦いのか毎回飲ませるのに四苦八苦。Twitterで呟いて、皆さんから知恵を拝借しました。
最終的にはチーズに挟んで、挟んでないチーズと一緒にポンポン口に放り込んで…(笑)
誤魔化されて飲んでました。
助かったよ~!みなさん、ありがとう!
その後、違う抗生剤に変えてそれも6日間飲んでました。
昨日5月10日に再度検査して、完治と言われました!
やった~!よかった!
でも再発しやすいから、気をつけていかないと。
あとはネフローゼを酷くしないこと。
血糖値は前回より高い。
ただ、腎臓の機能を知る数値は前回より低くなってました。
少しご飯やオヤツを減らせとの指導。
食べられる時に食べさせてあげたいんだけどな。バランスが難しいな。糖尿病になる可能性は避けていかないといけないし。
まだまだ試行錯誤してかないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加