アラフォー妊活日記 雨ニモマケズ

初めての妊娠は残念ながら稽留流産になった38歳の妊活日記です。


周期グラフから見えてくるもの

2017-05-15 13:52:45 | 妊活


今週期と流産する前の3、4、5周期前の基礎体温のグラフを重ねて見た所、面白い共通点が見つかりました。
いずれも高温期7日目に体温が下がっているんですね。
そして、4周期前を除いては、生理から14日目にも体温が下がっています。きっと排卵日か排卵1日目とかそう言うところなんだと思います。

次に前周期と今周期を比べてみます。

全周期は流産してから2度目の生理の周期です。

排卵検査薬はしっかり陽性になっていたので、排卵はしたと思うのですが、他の周期と比べると、若干まだ体調が整い切れていないかなと言う印象があります。
まぁ、でもそれでも生理の6日前に一度ガクッと体温が下がっているので、一日程度のずれっぽいですが。

今周期と他の周期を比べて、ちょっと違うところは、高温期七日目の体温低下の度合いが少ない点でしょうか。
まぁ、いずれの場合も、後2、3日で今周期の結果が見えてくることと思います。

毎朝の検温が楽しみです♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D22 高温期7日目 | トップ | D23 高温期8日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。