アラフォー妊活日記 雨ニモマケズ

初めての妊娠は残念ながら稽留流産になった38歳の妊活日記です。


D25 高温期10日目

2017-05-17 09:26:12 | 妊活


今朝の体温は36.85度。
昨日より結構下がりました。
朝いつもより早く目が覚めたので、そのせいだと思いたい!
目が覚めてからもベッドで1時間半ほどゴロゴロ(ゴロゴロしすぎ。。)してから、再び検温して見たら、37.01でした。
目が覚めてそんなにゴロゴロしてから検温したって、ちっとも意味がないと思うんですけど、往生際が悪い私。

ここまで往生際が悪いのは、昨日のことがあるからです。
というのは、昨日、トイレの大の後(言い方が直接的ですみません。)出血を確認したからです。
痔?!
とも思ったのですが、今まで痔になったことはないし、きちんと確かめました。
以前妊娠した時も、生理前と、生理予定日に出血があり、特に生理予定日も、こうやっていきんだ時に出血したんです。
その後も度々いきんだ後に出血していたので、あんまりお腹に力を入れない方が良いのだろうなぁと学びました。


ちなみに今回の出血はそれっきりで、その後気配はありません。
今日も出血は確認できませんでした。
あ、それと、昨夜は右下腹部がズキズキとちょっと痛みました。
今朝はちょっと左が気になる。痛いというほどではないけれど。
生理が近づいているからかもしれません。。。

胃のムカムカは、昨夜消えたかな、と思ってがっくりしていましたが、今日もなんとなく続いているみたい。
そして、朝いつもより空腹を感じる気がします。(単に夕食が足りていないということもあるやもしれませんが)

あぁ、Xデーが近づいてきて、ちょっと緊張してきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D24 高温期9日目 | トップ | D26 高温期11日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。