アラフォー妊活日記 雨ニモマケズ

初めての妊娠は残念ながら稽留流産になった38歳の妊活日記です。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

D25 高温期10日目

2017-05-17 09:26:12 | 妊活


今朝の体温は36.85度。
昨日より結構下がりました。
朝いつもより早く目が覚めたので、そのせいだと思いたい!
目が覚めてからもベッドで1時間半ほどゴロゴロ(ゴロゴロしすぎ。。)してから、再び検温して見たら、37.01でした。
目が覚めてそんなにゴロゴロしてから検温したって、ちっとも意味がないと思うんですけど、往生際が悪い私。

ここまで往生際が悪いのは、昨日のことがあるからです。
というのは、昨日、トイレの大の後(言い方が直接的ですみません。)出血を確認したからです。
痔?!
とも思ったのですが、今まで痔になったことはないし、きちんと確かめました。
以前妊娠した時も、生理前と、生理予定日に出血があり、特に生理予定日も、こうやっていきんだ時に出血したんです。
その後も度々いきんだ後に出血していたので、あんまりお腹に力を入れない方が良いのだろうなぁと学びました。


ちなみに今回の出血はそれっきりで、その後気配はありません。
今日も出血は確認できませんでした。
あ、それと、昨夜は右下腹部がズキズキとちょっと痛みました。
今朝はちょっと左が気になる。痛いというほどではないけれど。
生理が近づいているからかもしれません。。。

胃のムカムカは、昨夜消えたかな、と思ってがっくりしていましたが、今日もなんとなく続いているみたい。
そして、朝いつもより空腹を感じる気がします。(単に夕食が足りていないということもあるやもしれませんが)

あぁ、Xデーが近づいてきて、ちょっと緊張してきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D24 高温期9日目 | トップ | D26 高温期11日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊活」カテゴリの最新記事