コバコノコトゴト

小さい頃に想い描いていた未来とは違うけれど、平凡こそ幸せと思えるようになった私の普通暮らし日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

靴の手入れと ARTS&SCIENCE

2010年01月11日 | 私のクローゼット
今日は8時頃まで寝てしまい、先週録画しておいた番組を見ながら9時頃だらだらと朝食をとった後、この後のスケジュールを二人で相談。
本当はポタリングしに行くはずだったけどやめて、ずっと気にかかっていたことをしてしまおうということに。

ということで午前中はハルに私の靴のお手入れをしてもらいました。
何種類もあるクリームを使って何段階もの手順で磨き上げます。
自分の靴じゃないのに、嫌な顔一つせず「これは良い革だねぇ」と言いながら汗を流すこと3時間、お願いした5足すべてとてもキレイにしてくれました


靴を磨いてもらっている間久し振りに二人でファッションの話をしていたので、面白くなってきて急遽最近ご無沙汰だった青山に行ってみるとこに。
もう14時近かったのでいつもなら面倒くさいという私ですが、行きたいお店があったのでノリノリでお出かけです。


まずは、ロイド青山店へ。
銀座店が昨日からセールをやっていたので、青山店もセールをやっているかと見に行きましたがこちらはプロパー販売なのですね。

次にアーツ&サイエンスへ
最近ソニアパークさんのショッピングマニュアルの話を二人でよくしていたので、そういえばと思い行くことに。
次にSHOES&THINGSへ。
靴のショップが別の場所にあるのをハルが教えてくれて入ってみることに。
やはり100年以上も前からスタイルとして確立している伝統ある靴と、ファッションのためにデザインされた靴では根本が違うので、私好みの靴はありませんでした。
洋服は、散財していたころに買っていたようなデザインが多く、とても懐かしくなりました。
でもMARNIやマルジェラなんかと比べると半額くらいのお値段なので、アーツ&サイエンスはお財布に優しいですね。

その後青山とお別れし、銀座へ。
ロイド銀座店へ。二日連続です。
ここに来ると長居してしまいます。あーでもないこーでもないと二人で議論しているとあっという間に時間が経ってしまいます。


この二日間はとても充実していました。
明日は何をしようかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMITHSの時計 | トップ | ロイドフットウェア 黒のス... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな靴ですね! (ともっこ)
2010-12-24 12:57:46
すてきな靴がたくさんですね!! 見ていてとても楽しくなりました。もしよければどこで購入できるのか教えていただけませんか?
>ともっこさん (ハル)
2010-12-24 23:55:18
初めまして、ともっこさん。

残念ながら同じもの(サイズ違い)は入手不可能だと思います。
よって、一番入手し易い方法として、伊勢丹メンズ館でご相談されるのが良いと思います。

お勧めは「エドワードグリーン」ですね。

ぜひチャレンジしてください!
ありがとうございます (ともっこ)
2010-12-26 23:49:30
わたしのいろいろ調べたらロイドフットウェアのレディースはなくなってしまったようですね。残念。。。。
伊勢丹メンズ館にいってみますね!!またこちらのブログも時々のぞいてみます。ありがとうございました。
>ともっこさん (ハル)
2010-12-28 00:18:01
クローゼットを見たら、妻用の「ステファノビ」が出てきました。外羽根のパンチドキャップトゥ、色は明るめのブラウン、サイズは37ハーフ(23.5センチ)で、新品(ユニオンワークスでビンテージスチール装着済み)です。

6年くらい前にラフェンテ代官山に入っていた、女性向けのセレクトショップで購入したものですが、履かないようです。よろしければお安くお譲りしますが、いかがですか?
メールアドレスを教えていただけましたら靴の写真など送りますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。