映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

スウィート・ノベンバー

2005年04月07日 | 映画パンフレット

2001年 120分 監督 パット・オコナー
出演者 キアヌー・リーブス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・アイザックス

広告代理店のエリート社員ネルソンの頭にあるのは「成功」の二文字だけだった。
そんな彼の前に謎の女性サラが現れ奇妙な提案をする。
11月の1ヶ月だけ恋人同士になろう・・・というものだった。
まるでゲームのように始まった2人の奇妙な同棲生活で、ネルソンは少しずつサラを愛し始めるが、サラにはある秘密があった・・・。

1968年のサンディ・デニス、アンソニー・ニューリー共演の「今宵かぎりの恋」をリメイクした作品です。

(Sweet November)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀しいラスト・シーン (スノーバード)
2005-04-08 03:05:10
この哀しい愛の舞台はシスコですが、「オータム・イン・ニューヨーク」とか更に遡れば「ある愛の詩」を思い出させる物語でした。



が 「ある愛・・・」ほどウルウルでは無かったのは私の情緒的感性が喪失してしまってるのかも。 嗚呼



でもこのタイプの映画は、小生好みのラインではあります。

返信する
RE:哀しいラスト・シーン (satoshi)
2005-04-08 21:09:30
「ある愛の詩」は僕もウルウルになりましたが、この映画はダメでしたね。

恋愛ゲーム的な感じを受けて感動はしませんでした。

主人公に共感を持てるかどうか?

映像とかエンヤの音楽とか雰囲気もとても良かったけれど、どうも最近のラブ・ストーリーは無理に複雑にしてる感じ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。