映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

2005年05月14日 | SFファンタジー
 

2004年 109分 監督 ブラッド・シルバーリング
出演者 ジム・キャリー、メリル・ストリープ、エミリー・ブラウニング、リーアム・エイケン

裕福なボードレール家の長女のヴァイオレット、長男のクラウス、末っ子のサニー。
ある日、3姉弟妹が海辺で遊んでいると、自宅が火事になり両親は莫大な遺産だけを残し死んでしまう。
身寄りのない3姉弟妹は、遠縁の親戚オラフ伯爵に預けられる。
だがオラフ伯爵の目当てが自分たちの遺産だと気づくが・・・。

世界中でベストセラーとなったレモニー・スニケット原作の「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化した作品です。
第77回アカデミー賞で、作曲賞、美術賞、衣裳デザイン賞、メイクアップ賞の4部門にノミネートされ、メイクアップ賞を受賞しました。

(Lamony Snicket's a Series of Unfortunate Events)
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・リング | トップ | ハムレット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004/米) (虫干し映画MEMO)
LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 監督: ブラッド・シルバーリング 出演: ジム・キャリー エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ・ホフマン シェルビー・ホフマン メリル・ストリープ  裕福な家で何不自由なく育ったボードレール家の
映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (RAKUGAKI)
・大好きです。このノスタルジーを感じさせる雰囲気。世界観。物語。 ・予告編で見た
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (pop-cloud.blog)
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行っ
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルーピーQの活動日記)
 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいる3人に恐ろしい知らせが届く。自宅が全焼し、両親は焼け死んでしまったというのだ。こう.