映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

シベリアの理髪師

2005年05月04日 | ドラマ

1999年 155分 監督 ニキータ・ミハルコフ
出演者 ジュリア・オーモン、オレグ・メンシコフ、リチャード・ハリス、アレクセイ・ペトレンコ

シベリア森林開墾用機械の開発資金を調達するために、ラドロフ将軍に近づいたアメリカ人女性のジェーンは、ふとしたきっかけで若い士官学校生のトルストイと知り合いお互い好意をもつ。
トルストイにとっては一生に一度の恋だった・・・。
だが2人の恋は運命によって引き裂かれていく・・・。

ロシアが舞台だけに、ちょっとデビッド・リーン監督の「ドクトル・ジバゴ」を感じさせたり、僕好みの映画です。

(The Barber of siberia)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ドクトル・ジバゴ」 (nakko7cc0)
2005-06-10 21:54:46
はじめまして。

「シベリアの理髪師」は初めて劇場で見たロシア映画です。

監督が来日した際のインタビューを読んで興味を持ちました。



「ドクトル・ジバゴ」はロシアでテレビドラマが製作中です。

ロシアで映像化されるのは初めてということで、ちょっと意外な気もします。

ちなみにジバゴを演じるのは「シベリアの理髪師」でトルストイ役を

演じたオレグ・メンシコフです。
返信する
RE:「ドクトル・ジバゴ」 (satoshi)
2005-06-10 23:32:48
nakko7cc0さん、はじめまして・・。



「シベリアの理髪師」はロシアを舞台にしている映画なのでビデオになってからですがすぐ、見ました。

僕はお気に入りの1本です。



実は「ドクトル・ジバゴ」はロードショーの時に映画館で見て、映画の素晴らしさに圧倒されましたよ。

今度、ロシアでTVドラマ化されるんですね。

この原作は昔は発禁扱いされていていたんですよね。

監督は誰がするんだろう?



nakko7cc0さんもブログをされているようなのでまたお邪魔にあがりますね。
返信する
「ジバゴ」の監督は・・・ (nakko)
2005-06-11 01:28:05
D・リーン監督作の「ジバゴ」はビデオで見ました。

素晴らしい映画ですね。



今回のドラマ化の監督はアレクサンドル・プロシュキンという人です。

豪華キャストで話題になっています。

こちらは公式サイト(英語)です。参考までにどうぞ。

http://www.centpart.com/film.asp?id=e67a9d7ac4c545afbf4b6f63bb6e2034



「シベリア~」のオリジナルは180分ですが、カットした部分が多いので、N・ミハルコフ監督が再編集し、ロシアでこの秋に5時間バージョンになってTV放映される予定です。これは何としても見たいと思っています。



長々と失礼しました。もし情報がお役に立てば幸いです。

ブログ初心者ですが、またお邪魔させていただきます。
返信する
RE:「ジバゴ」の監督は・・・ (satoshi)
2005-06-11 18:26:57
今回の「ドクトル・ジバゴ」のドラマ化のサイトを教えていただいてありがとう。

写真だけは見れたのですがとトレーラーとかは見れませんでした。

12×44分って書いていましたね。

映画版でのオマー・シャリフとジュリー・クリスティの印象が強すぎて、ちょっと微妙な感じですね。

もうロシアでは放送されているのだろうか?



「シベリアの理髪師」も5時間でTV放映されるんですね。

僕も見たいです。

日本でもビデオ化とかされたら良いけれど・・・。

返信する
放映は年内 (nakko)
2005-06-12 01:56:31
「ジバゴ」はまだ放映されていません。

年内に放映されることは決まっていますが、まだトレーラーも見れません。



オレグ・メンシコフとチュルパン・ハマートヴァのコンビ、微妙ですか?

私はピッタリだと思いますけど。まあ見てみないことにはわかりませんよね。

日本でも放映されることを期待しています。

返信する
RE:放映は年内 (satoshi)
2005-06-12 16:51:30
日本ではいつのなったら見れるんでしょうね。

日本で放送されてもきっとBSででしょうね。



微妙と言うのは、ただ映画版を見ているのでその印象が強く残っていて・・・今度のオレグ・メンシコフは顔だけでも細いですしね。

いつか見れる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。