映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

オール・アバウト・マイ・マザー

2005年03月08日 | ドラマ
 

1999年 101分 監督 ペドロ・アルモドバル
出演者 セシリア・ロス、マレサ・パデレス、ペネロ・クルス

「いつかお父さんについてすべて教えて」・・・18年前に別れてしまった夫について息子から聞かれた母。
長い間、隠していた夫の秘密を遂に話さなければと覚悟を決めた矢先、彼女は最愛の息子を事故で失ってしまう。
息子が残した父への想いを伝えるため、かつて青春時代を過ごしたバルセロナへと旅立つ。
行方不明の夫を探す道のりは、母が女としての自分をとり戻す再生の旅でもあった。

第72回アカデミー賞で、最優秀外国語映画賞を受賞しました。

(All About My Mother)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしの大好きなスペインの (あまる)
2005-03-08 08:50:49
Satoshiさん あまり好きでない舌かみそうな監督さんの映画。見ましたよ。



最初はなんだかわかりませんでしたが、やはり母の日にぴったりの映画です。

彼の映画は色がいいんです。それにスペインをすごく愛してるのが、よーーく理解できます。
返信する
RE:わたしの大好きなスペインの (satoshi)
2005-03-08 22:02:36
スペインの監督の映画は個性的なのが多いです。

土地柄のせい?

インテリアなどもスペイン感覚?

色彩感覚が凄いですよね。

このチラシも赤を使ってとても個性的で素敵です。
返信する
はじめまして (ウッチー)
2005-03-10 12:49:10
satoshiさん、こちらでははじめまして。

今後とも宜しくお願い致します。



この作品、観た時はすごくイイ映画だなあ!

と思ったのは事実なのですが、

なぜか今はストーリーさえも忘れている・・・

最近多いんですよ!こんな状態が・・・

学生時代に観た時の作品は、どんなにつまらなくても

スタッフ・キャスト・ストーリーなどは

記憶にあるのですが、

30歳過ぎたあたりから、観た映画の記憶が

薄れてしまうんですよねぇ・・・ホラー以外は(笑)



でもこれからもチラシのコレクション、

楽しみにしていますので、記憶がある作品については

どんどんコメントしたいと思います。



あ!実は私もブログやってます。

映画の話題を中心に、いろいろなジャンルで

日記に書いていこうと思っておりますので、

よかったら遊びにきて下さい。

今は映画の話題からかなり外れていますが・・・

ちなみにsatoshiさんのブログ、勝手にリンクさせていただきました。

宜しくお願い致します。
返信する
RE:はじめまして (satoshi)
2005-03-10 21:42:25
ウッチーさん、いらっしゃい。

寄って頂いてありがとう。

ウッチーさんもブログをやられていたんですね。



映画を見た記憶・・・確かに若い頃に見た映画は鮮明に細かく覚えていますよね。

歳を重ねるごとに記憶力が低下・・・僕も全く同じです(^o^)丿

でもウッチーさんはホラーだけは・・・好きなジャンルはそうかも?



勝手にリンクをありがとう(^o^)丿

僕のほうからもリンク貼って良いかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。