広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月7日(月)のセリ場です<試験投稿です>

2016-03-07 07:11:25 | Weblog

スタートは「とちまる君」

そしてセリ開始です(^^ゞ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試験です

2016-03-06 23:04:08 | Weblog

すっかりブログをごぶさたしてしまいました(/。\)

フェイスブックばかりでしたが、スマホからアップしたらどーなるのかな・・・?

ってことで試験的な掲示です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日に見てきたもの

2015-04-27 14:15:26 | Weblog

ちょっと遅くなりましたが先週にあったことを・・・。

めったに来ることのない場所に到着!

1号線のこの近辺は車で通ることはあるが、降り立って歩くのは初めて・・!

そして行き着いた先が・・・、

ヘルスビューティーでもスリーエフでもありません・・・。 「エチオピア連邦民主共和国」大使館です。

中に入るとバラの花が!!そして5~60名くらいの方たち・・。

起立して進行する大使館参事官の女性は先日フラワードリーム会場にてお会いした方です。

まずは駐日大使 マルコス・タクレ氏

日本花輸出入協会の西尾義彦会長、(一社)アフリカ開発協会 ミスターアフリカこと矢野哲朗会長

エチオピア航空CEOトゥウェルデ・ゲブマリア氏

アフリカ⇒日本への直行便就航に伴いエチオピアのバラを紹介するセミナーです。

そして・・・、この日の夜・・・、NHKでこの様子を放映した際・・・不肖深川が・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿ミラノ座より愛をこめて

2015-01-04 12:35:01 | Weblog

毎年恒例の12月30日忘年会で新宿に行ったときの画像です。

西武新宿線を降り歌舞伎町方面に向かって歩くとなにやら人だかりが・・・・。

映画館が年内限りをもって閉館するとのこと・・・。「新宿ミラノ座」だよ・・・。

愛されているのね・・・、いや愛されていたんだね・・・。映画館、何年行ってないんだ・・?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大連逍遥その2

2014-11-05 17:49:53 | Weblog

大連出張ネタは今回で区切りますね。

これは中山広場に面して立っている人民政府旧跡です。

そして対面は大連ヤマトホテルのイルミ点灯前。

イルミ点灯後

ここから、宿泊しているホテル方面に歩いていくと・・こんなのがデン!!

にぎやかな通りも・・。

かわいい三輪タクシー・・?かな

チョット怪しげな店も・・・

ご丁寧に道路標識とならんで・・

この手の店は集中しているようで・・。

大連版アークヒルズ・・ってとこか・・。森ビル飲食街。

4日目の夜・・。ミッションコンプリートで夜風に吹かれて歩く同志の後姿・・。

今回の写真で一番カッコイイできかな・・。左から樋口さん、平田さん、ホンリーさん・・。

ずっといい天気に恵まれて後にすることができました・・。

写真整理していいのがあったら紹介しますね!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大連逍遙

2014-11-04 15:30:49 | Weblog

さて、お世話になった「宝君花店」の目の前は人民広場が・・。

大通りには婦人警官の交通整理・・。凛々しい動き!!

 

花店の脇の階段を上ると二階は卸売り店が・・

この箱なんだかわかる・・?

吸水スポンジ・・フローラルフォームってやつです。もちろん、オア●ス社の商品も扱われています・・。

どこの卸店も似たり寄ったりの品揃えと店構えですが、ここは↑、量・質ともにあるな・・。

もう1回引っ張ります。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ最終日

2014-11-03 10:58:04 | Weblog

さて、展示会も昨日で終りお礼を兼ねて行程最後の訪問となります。

早速店に行ってみると・・・デン!!

こ・・これは昨日の999本・・・!!のバラじゃないか・・!  どーして・・? まさか、許してもらえず復縁できず・・・!!

と思いきや・・、どーやら昨日謝りながらこのバラを見せたそうで・・(花屋さんが彼女の前までお届けです)、「気持ちは充分伝わった・・、でもバラがあまりにも大きすぎて置く場所がないから持ってかえって・・。」とのこと。 5分で勤めを終えて戻ってきたそうです・・。

さて、この日は土曜日。結婚式のお花もよく出ていましたが、こんなものも・・。

出席者用のコサージュだそうです・・。モデルは今回大活躍のホン・リー先生。

このカゴはなんだかわかる?

before。

after。

いわゆるスタンド花です。

さらにデン!!

資材でも入ってるのかな・・?

ジャン!!

デンファレかよ・・!

こっちにはドカンと

ヤツデ・・!しかも6000枚入ってる。

 5日間お世話になった「宝君花店」の皆さんと記念写真。

 

明日は逍遙シリーズをアップします。つづく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週見てきたもの<展示最終日>

2014-11-02 11:53:04 | Weblog

2日間店内で展示でしたが最終日は店前で展開!

そして、客寄せの芸を平田老師が披露。

さすが関西芸人です。お問い合わせはJF鶴見花きプロダクション演芸部まで・・・。

この後、食事をして帰ってくると店頭ではこんな光景が繰り広げられてました・・・。

999本のバラ・・・ですって!!

ご依頼主は学生!! 価格は3000元・・・・。なんでも「彼女を怒らせてしまった・・・。ご機嫌を直してもらうために謝りにいくとき999本のバラを贈る。」とのこと。

「すんません、写真とってください・・・。」とこの男が・・。

そして、出来上がりがこれ!!  ドン!!

年間10ヶほど注文が来るそうな・・。

つづく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと逍遥

2014-11-01 11:23:32 | Weblog

どっかの駅に似てないかな・・・?

上野駅・・・・、に似てるでしょ!  大連の駅です。

3日目の午前中は、大連駅近くにある市場(雑貨・服・食料品・その他もろもろ)をぶらり・・・。

整備された通りから一本入るとこんな路地が登場。

道具街みたいです・・・。

旅愁と哀愁にひたっているの図ですね・・・。

次に来るとき、ここはどーなってるかな?

つづく

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先週見てきたもの<展示開始>

2014-10-31 10:01:03 | Weblog

2日目の朝8:30頃のホテル前。朝のラッシュも終りさわやかな感じです。

バスで出勤・・?しましょう・・!

さぁ、展示会開始です。昨日水上げした花を並べて皆さんをお迎えです。

デルフィニューム、グロリオサ、ダリアに関心が・・・。

そして、今回の大サプライズ!偶然が重なって、領事館の本部領事さんがわざわざお越しくださいました。

 あっという間に一日は過ぎ・・、夕方いらしていただいた花屋さんを訪問することに・・・・。場所はこの建物の横!

大連賓館(ヤマトホテル)です・・。

そして、訪問した花屋さんがとても素敵!!

店内でパシャリ・・。昨日見てきた花屋さんとはあまりにも違いが・・・・。「滞在中は毎日来てくださいね!」と声をかけていただきました。

 

明日もガンバローって気になっちゃうね。

つづく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加