SNSベースボールクラブ

不撓不屈/野球小僧達の挑戦!

不撓不屈:BBC/ 変えられるもの

2017-04-20 07:26:48 | 日記
「変えられるもの」を増やし、
「勇気」を持って変えていく。

非力な赤ちゃんは泣いたり、笑ったりすることで親や周りの人を動かす。

少し大きくなると、
言葉を使いお願いすることで、
人を動かせるようになる。

自分に出来ることが増えると、
他人を動かすことなく、
自ら動く機会も多くなる。

自分に出来ることを
増やしていく努力をしない人は
赤ちゃんと同じように
泣いたり、騒いだりして、
動かす方法をとるかもしれない。
もちろんそういう方法でなく、
人をうまく動かせる人もいる。

自分であれ、人であれ、
変えられる力をもつというのは、
何かしらの能力を高めていくことなのである。
変化、それに終わりはない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不撓不屈:BBC/ 答え | トップ | 不撓不屈:BBC/ ご馳走さま »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。