夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

LPジャケット

2016-09-21 | Weblog
最初に買った洋楽のLPレコードはE・クラプトンの

461オーシャン・ブールバードで確か14歳の冬休みだった。

中学生の俺にはLPは高価な代物でレコード屋の

コーナーを随分とあれこれ見てまわった記憶がある。

手にしたストーンズは何か怖い感じがしたしビートルズは

みんなが持ってたからスルーしたような気がする。

そんな中で金田少年の目に止まったのが461だったんだ。

ジャンルも何の楽器をやってる人かさえ知らないのにさ。

正にジャケ買い。

直感から始まったルーツへの道のりのスタート地点。

CD時代になりジャケット・デザインも難しくなったろうな。

やっぱりジャケットはLPサイズでこそ生きる。

良き時代でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROCKIN' SOUL REVUE | トップ | Musicians' Paradise Jam »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事