SOUL ON Fire Spin-Hat Blog

SOULのLP Jacket(60’~80)やLiveスケジュールやレポ~ト等を紹介しているHPのBlog版!

Ledisi Live at Billbord Live

2007-11-17 16:53:41 | LIVE!
11/13tue.Billbord Live TokyoにLedisiを見に行きました。

Lady's Soul好きな自分を思う存分堪能させてくれるLive Performance…

今回で3回目のBillbord Live!そして初めての自由席!と、少し遅いデビューですけど…(笑)

近くで見るステージ!ステージはやや狭く感じられた!ドラムスの位置も窓にぴったりくっついている感じ!

席は、向かって左の位置をKeep!待つこと約1時間!

良いなと感じた事は椅子の下に荷物を置く場所がある事!これは気が利いている。飲食業界には朗報だ!

カジュアル席から見る外の景色とは、さらに違い良く見える!

マンハッタンの夜景のようにはいかないけれどとても綺麗。強いて言えばChicagoのLights(Chi-Ligts)に似ている。

ここから見る景色はRopponngi-MidTownのカーテン越しに見るから、Rod-Lightsとでも言うのかな?なんて考えているうちにステージが始まった。

バンドの演奏が始まり少しするとLedisiが登場!しかし右手にはギブスをしていたけど、最後まで気にせず歌っていました。

Ledisi;ナイジェリア出身、ルイジアナ州ニューオーリンズの音楽の家系にに生まれ10歳の時に西海岸のオークランドに移り活動をしています。

オークランド、Bay Areaの先輩でもあるBrenda Vaughnも見に来ていました。

R&B SOULだけれどCDで聴いてもSoulfull!そして、先日Cotton ClubであったLive仲間(彼はR&B世代)も前回大阪で見たらしく絶賛していたので、期待して見に行きました。

彼女が歌い始めると今風な感じはまったくなく、Soul Singerの貫禄ありでじっくりと聴いてしまいました。

Anthony Walker,キーボードを中心に進められていく。

Soulfull!だけどステージが進行して行くうちにJazzよりに近い事が分かってくる。左右に動き回り歌う姿は、Dee Dee Bridge Waterを思い浮かべてしまった。歌唱力はものすごく良い!そしてお茶目でもある。いろいろな経験を積んでいくとそうなるのかも知れない。



Membaer

Ledisi (Vocal)

Anthony Walker (Keyboards,Musical Director)

Alvin White  (Guitar)
Ken Friend (Bass)
Joe Tate (Drums)

LaGerald Norman (Background Vocal)

Set List

Lost And Found
Let Go Let Love
Think Of You
Feeling Orange/Portuguese Say Love
Alright
God Bless Our Child
Joy
Take Time

Enc. Good Lovin’

HMVジャパン Sony Music Shop
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan) 映画館で並ばずにチケットが買える!
EMI Music Japan ファミリークラブ

  SOUL ON Fire Spin-Hat HPもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿