SOUL ON Fire Spin-Hat Blog

SOULのLP Jacket(60’~80)やLiveスケジュールやレポ~ト等を紹介しているHPのBlog版!

Angela Johnson Live at Cotton Club

2008-05-19 09:34:32 | LIVE!
5.17sat.2nd、Angera JonsonのLiveをCotton Clubに見に行きました。

すばらしい!久しぶりの感動~!本物のSOULを聞かせてくれたLiveでした。

行く前はR&B(今)風でやるのかなと思いきや始まると同時にびっくり‼歌唱力はあるし、完璧にSoul.Gospelの世界に引きずり込まれていった。

NYを拠点に活動するR&Bバンド=クーリーズ・ホット・ボックスのリード・ヴォーカリストで、ソロ・シンガーとしても活動するアンジェラ・ジョンソン(コットンクラブ詳細コメント参照)

Member
Angela Johnson(vo)

Tamar-Kali(back vo)

Nick Rolfe(key,back vo)
Calvin Jones(b)
Chris Eddleton(ds)

と、バックはkey,b,dsと3本(Angeraのkey入れれば4本になるけど)すごく厚く感じる。

『それは何故なのか?』

9:35ステージはスタートしました。(照明が落とされてから、バンドが出てくる時間が少し長かったけど(笑)

Angeraがステージに立ちキーボードに着くと、いよいよ始まり!一章節を聞かないうちに、ひょっとして良いものを聞かせてくれるかもと思いました。

案の定、曲を増していく度にどんどんAngeraの世界に吸い込まれて行ってしまいました。

歌唱力抜群、Soulfullで濃いぃ!ステージ構成もばっちり!本物の自分をこの日本でぶつけて来た。

日本人向きに選曲をしていない、現地で見ているかのように…

すみません『それは何故なのか?』という事はこの後続きます。

HMVジャパン Sony Music Shop
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan) 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
EMI Music Japan ファミリークラブ

  SOUL ON Fire Spin-Hat HPもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしかったですね (bally)
2008-05-20 23:16:53
こんにちは
同じ空間でご一緒していたのですね。
僕も彼女のライブは初めてでしたが、期待を大きく上回る素晴らしさで、感激しました。
返信する
最終日にいたんですか… (soul on fire)
2008-05-21 08:24:46
最終日にいたんですか?

お話出来なくて残念です。

でも久しぶり良質のLiveを見たような気がします。

今度お会いしたら声を掛けてください。
返信する

コメントを投稿