OMITSU BLOG

オイラは“おみつ”シュガビのターギ弾き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おわかれです

2017年04月25日 14時10分47秒 | つれづれ
2004年11月15日以来の相棒、TOYOTAサクシードと今日お別れします。
12年と5ヶ月を一緒に過ごしました。
拙者の元へ来た時は、走行距離5,000kmでしたが、今日現在の距離計は295,734kmを示しております。
約29万キロをハンドルを握ったのか〜!
この車は、拙者が第二の人生を歩み始めた頃にパートナーを組みました。

この車がやって来た時、我が社中The Sugarbeansは精力的に演奏活動を行なっていた時期で、機材や楽器の運搬で大活躍したのでした。
また、何度となく雪山遊びにも出掛けました。
商用車がベースの車両なので、乗り心地はそれほど良くはありませんが、なにしろタフです。
6.5JのBBSのホイールに55%偏平のタイヤを履き、山道でも安定した走行をみせてくれました。
後部座席をたたむとフルフラットな空間が現れるので、足を伸ばしての車中泊もしましたね。

アルミホイールは再利用するため、黒のスチールホイールに55偏平のタイヤを履かせてみました。
真っ黒なので、これはこれでカッチョ良いな〜!

ブリスター型のオーバーフェンダーが大好きでした。

現在暮らす住所の理由から、もう沼津ナンバーには乗れないのだな〜と思うと少し寂しいかな?(富士山ナンバーになってしまいます)

ウレタンハンドルは滑って運転し辛いので、Bbの純正革巻きハンドルを着けていました。
操作性は抜群に上がります。

長きに渡り、拙者を支えてくれて、ありがとう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌声宴2014 | トップ | 新参者 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗りましたねぇ〜 (keeju)
2017-05-09 17:10:40
約30マソキロですか!まるで代行屋さん並みの走行距離ですね。それだけ今のクルマは性能が良いというか、クオリティが高いって事ですね。
ウチのクルマもあと10年はイケるってことかな?

ここまで乗ったら30マソキロ達成して欲しかったところですが、代替はいろいろなタイミングが絡みますからねぇ。とりあえずはサクシード氏、お疲れ様でした。アルミを再使用ということはまた同じクルマに乗るのかな?
keejuさま (omitsudesu)
2017-05-25 15:17:43
こんにちは、omitsudesu。

サクシードとお別れしてから早、1ヶ月が経とうとしております。
あれから車無し生活を数日間過ごし、通勤には公共交通機関を利用してやり過ごした後、新しい車が(と言っても中古車ですが)東北地方からやってまいりました。
何がやってきたのか?は、次回ブログにて紹介したいと思います。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL