自己満足日記

1.この日記を真に受けないで下さい。
2.毒舌注意です。
3.よくわからん音楽の話ばかりです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年最後の日記~!!

2012-12-31 14:44:03 | 音楽(ロック)
なんと6ヶ月ぶりくらいの更新です。

今年は音楽的にも素晴らしい年でしたね~~~!!
私が、「人生のうちで、これを見れたら超幸せ!」っていうバンドの、
来日ラッシュ!!

まずは4月のArch enemyat アストロホール

私は一度でいいから、狭いライブハウスでArch Enemyを見てみたかったんです。
その為なら、バンクーバーのライブハウスへ行ってもいいと思ってました。
(※何故バンクーバーかというと、行ったことあるライブハウスで、
Arch enemyはよくそのライブハウスでライブをしていたので)

それがまさか日本で見れるなんて…!!!
今思い出しても胸が熱くなります><

極めつけは最後のサイン会。

勇気を出して
ハグしていいですかと、マイケル・アモットに言えて、
ハグしてもらっちゃったしぃ~~~!!!

どさくさにまぎれて、ダニエルにもハグしちゃったし(笑)。

出来れば2日間行きたかったけど、
仕事が超忙しくていけなかったんだよな~。


次は、念願のAlcest!!!

あれは本当に嬉しかった…
本当に日本で見れるとは思わなかったです><

ライブ当日、会場のエレベーターで、

なんと、Neigeとすれ違ったんですよ…!!

結構背が高くて、イケメンでした(笑)

ライブも曲がああだから結構退屈なのかしら…と思ってたけど、
予想以上に素晴らしいライブで…

また来たら絶対行きたいです!!!!


そうそう、前座のSighを知れたのも大きな収穫でした。
Sighいいね~~~!!!
日本のバンドでもこんな素晴らしいバンドがあるのか!!!と、感激いたしました。

お気に入りの曲は、In Somniphobiaってアルバムに入っている、Equaleって曲なんですが、
Youtubeの音源ない…orz

変わりに他の聴けるお気に入り曲↓



Finale / Hangman's Hymn / In Paradisum / Das Ende

いやーー、Sighは本当に素晴らしいバンドだー。
ライブ見れて良かった!!!


話は戻しまして、見れて良かったバンドは
1349!!

このバンドも絶対日本で見れないと思ってました(T_T)

まさかのラウパで来日でしたね~~!!
来るなら絶対Dojoかと思ったんですが。

今年のラウパは他にもいいバンドたくさん呼んでくれてましたね☆
ただ、見たいのと重なってて涙を呑んだことも多々ありましたが…。

1349は、日の光が入る会場でのライブでしたが(笑)、
それでもダークさはムンムンでした!!
あれこそブラックメタルですねーー!

雰囲気も大事。

1曲目から、Riders of the Apocalypseで燃えた(笑)



1349カッコ良かったなぁ…
私がお気に入りの曲ばっかりやってましたよ~~♪
Satanic propagandaとかね~!




以上、
・狭い会場でのArch Enemy
・Alcest
・1349


この3バンドが今年見れて特に嬉しかったバンドでした!!!

他にもMSGとかもすごい良かったですねーー!!
あれは行っておいて色んな意味でよかった!

先ほどちょっと話に出したラウドパークも素晴らしかった。
見たいバンドが結構重なって悔しい思いもしたけど、
ブラックメタル勢に力入れてるのは良かったなー♪

大体、
・Naglfar
・1349
・Cryptopsy


この3バンドが一緒に出る時点で、ラウパってよりDojoだし(笑)
Dojoがこの3バンドだったらヤヴァイだろうねぇ~。


ということで、
ちょっと時間がないのでこの辺で終わりますが、

来年の目標としては…

もうちょっとマメにブログを更新する

ということでしょうか…(笑

今年はねぇ、プライベートも忙しかったり、
何よりアプリ三昧の日々がダメだったね!!

ケータイでは百神、PCではミステリーハウス、
もうヒマさえあればア プ リ 三 昧 (汗)

だからmixiでも呟かなかったり、日記更新しなかったりしてたんですけどね^^;

でも今年最後に更新できてよかったです。

また来年も見捨てずによろしくお願い致しますm(_ _)m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まるで何も悩みがないようだ

2012-06-28 00:57:29 | 雑談
超お久しぶりなブログ更新です。

最近寝るのが早くてですねー。
というか寝ても寝ても眠いので、何が原因なんだろう?と思い、

「寝ても寝ても眠い」 とググってみたら、

やれ睡眠障害だの、鬱病だの、
それ全く心当たりないわってのばっかり出てきたのですが、
1つだけ超当てはまる検索結果がありました。

それは…

寝 過 ぎ  (笑)

以下転載なのですが(勝手で申し訳ありませんが)

その人の昼間の活動量、体質やその時の体調によって適正な睡眠時間は決まりますが、
必要以上に睡眠をとるとリラックス過剰に陥ります。
食べると眠くなるのはリラックスするからですが、
過剰な眠りが過剰なリラックスを呼び込んでさらに眠くなる悪循環です。
リラックスが過剰になると血管が拡張し過ぎて血流が増加、
うっ血状態になりますが、エネルギー代謝が低下して体が重くなります。
なにもしなくても体はだるい状態です。




おおおお…

正にコレだよ、コレ!!!(笑)
リラックスしすぎだってw

原因のわからない不調が嫌いなので、
原因がわかってスッキリしました☆

土日とか休みの日も出来るだけ早く起きたいっすね…。
とりあえず平日の夜寝はヤメよう!!うん。

あれは正に牛寝w





こんなリラックスし過ぎで悩みなんて何もないだろ?!って、
見た人は殆ど思うんでしょうが、
私は私なりに悩みが山ほどありますよ。

もともと悩みやすい性格なので。
(でも解消するのも超早いw)

些細なことから超くだらない事まで、1日アレコレ考えまくって、
最終的には、「まぁいいや、寝よう!」で解消します。
あ、だから寝すぎなのかな?(笑)

色々言えたら…とか、このブログとかで吐露したら楽なのかな?とか、
思うんですけど…

何ていうか、そういう愚痴を口に出して言うのが、
やっぱり最近ちょっと抵抗あるんですよねー。

前は言わないと発散できなかったんですけどねw
(※これでも大分抑えてる方なんですよ…)


先日、会社に物凄いタチの悪い電話がかかってきたのですが、
ああいうのも色々言ってやりたいんですけど、
色んな思いをひっくるめて出てくる言葉は、

「大変申し訳ございません」という平謝りの言葉なんですよねw

警察に言いますよ!とか、揚げ足取りとかしたいんだけど、
それやると結局時間掛かっちゃうし、特に何も得がないんですよね。
気持ちがスッキリはするだろうけど…

言いたい気持ちをぐっとこらえて、申し訳ございません~なのです。


だけど、私は1つだけこういう電話の相手に反撃する方法を持っていますw


それは、

無駄に聞き返す攻撃です。


あっちが、恫喝してきたら、

「えっ?」と、素っ頓狂な声を上げて2、3回くらい聞き直して、
(相手に同じことを2、3回言わすってことです)
キレる寸前まで追い込んだら、
大変申し訳ございませんが~~云々(無駄に丁寧に言ってみる)」

何か手のひらで転がしてる感があって面白いので、お試しアレ(笑)
でも、キレさせたらイケません!面倒ですからね。3回聞きなおしが限度かな。


本題がズレましたがー(笑)

よーするに、色々言いたい気持ちはぐっと堪えるのにちょっと慣れてきたのです!
(※本当にこれでもかなりガマンしてる方なんですよ…w)


一昔前の私だったら、
きっとこのブログはもっと盛り上がってたでしょう。。。
もう毎日毎日「ええええ~~~?!?!」ってことばっかだもん。

バカのオリンピックだよ、ホントに。



ということで、久々のブログなのにグチっぽくてゴメンなさいでした☆
最近お気に入りの曲はコレです(突然音楽話)



Soldier of Fortune / Deep Purple
元々はOpethのアルバムでカヴァーを聴いてハマったんですけど。
(ていうか、今もそっちしか聴いてない)

超いい曲だー。泣ける。
Opethの方が洗練された感はあるけど、
原曲の方が雰囲気はあるなーと思う。

夕暮れ時とかに聴きたい感じ。

ルパンの最後の歌とか思い出す感じ(全ッッ然似てないんだけど(笑))
何でかな。
夕暮れっぽいから?

ちなみにこの曲ね↓


チョ~~かっこいいぜ、チャーリーコーセー!
最初聴いた時、ヘンな曲~!って思ったんだけど、
じわじわ来る曲だよなぁ。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弱音吐きます(短めに)

2012-06-07 01:29:00 | 雑談
ガングリオン摘出後の左手が痛いよー
歯が痛いよー
眠いよー
おなかイタイよー
左腕の注射跡が消えないよー
お金がないよー
(切実)


つーか寝る(笑)。

コメント返信は後日しますネ!!
もう色々弱音吐きたいので吐いてしまいました。

これで明日から頑張れる…w

最後に何かYouTubeでも…




終わらない歌 / Blue Hearts

ブルーハーツは私の子供の頃の思い出です…。
今聴いた方がハマりそうだ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Alcestが来日するってさーー!!

2012-06-03 15:10:49 | 音楽(ロック)
FaceboookのAlcestオフィシャルが呟いてたので、
その予定は間違いないと思います!!!!

すげぇ…

Alcestをライブで拝見できる日が来るなんて…!!!!

夢のようだぁーー!!!!
嬉しいぃーー!!

今年は、Arch Enemyの追加公演でも史上最強にいい思いしたし、
物凄い良い年じゃないか!!!

後厄なのに!!!(笑)

Arch Enemyのライブが今年一番に決定だろうなーと思うけど、
Alcestの場合、初来日っていうプレミアがつくので、
どうなることやら!?って感じです。

いやーーでも本当に嬉しい…

もうこのブログを以前から見てる人は、
「はいはい、もうわかったよ」とお思いでしょうが(笑)、
そうでない人のためにこんな曲ってのを紹介いたします。



Souvenirs D'un Autre Monde

個人的には、やっぱりこれが一番名曲なんじゃないかと思ってる。
なんてことない綺麗な曲なんだけど、
音の1つ1つが寂し過ぎる。
後ろのノイジーなギターが、土砂降りの雨みたいで悲しさに拍車をかけるのです。
雨の日に聴きたい1曲であります。




Les Iris

上の曲と同じくらい好きな曲です。
後半の展開が神がかりすぎる!!
この曲のキモは後半にアリ!

密かに背後でツーバスとかなってるのがスゴいと思う。
綺麗な曲なのに、こういうの合わせるのか?!みたいな。
これまた雨の日とかに聴きたいですね。




Autre Temps

新譜から。
何となく、御伽噺っぽい音楽の展開だなーって聴いてて思います。
このPVも綺麗ですしね~~!
Alcestの世界観ピッタリ。




Là Où Naissent Les Couleurs Nouvelles

2分くらいからの展開に鳥肌モノなのです!!!
綺麗な曲から、変化するところがイイっす。
何となく、Lanlosのネオンっぽいなーと思ったのでした。


ということで…


Alcestのライブ、楽しみぃーーー!!!


布団の中でジタバタしたい気持ちです(笑)

あとは来日がちゃんと実現しますよーーーに!!!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

未来はぼくらの手の中~

2012-05-29 00:37:40 | 雑談


この曲、25年前ですってよ~!
ブルーハーツは大好きでした。


ちなみに私の左手の中指の付け根あたりの中には、
何かがある…


触ると骨みたいなコリコリした何かがあるの~!


多分、しこりだと思いますけど。
昔も出来たことあるんだよね。。。(場所は違うけど)

ガングリオンっていう、
良性の腫瘍だそーです。

↑ウィキに飛べるので詳細をご覧ください。

で、ウィキで見たら…

若い女性に多いんですって!!!!!


よかった…


まだ若いって言えるんだ…(笑)


まぁ若い女性に 多い  ってだけで、
誰にでも出来るんでしょーけどね。

長州力がなったって書いてあるし(笑)


ピアノ弾くときとかに影響はないんですけど、
つり革をつかむ時などに当たってちょっと痛いです。

あと、絞ったり蛇口をひねったり、みたいな動作も痛いです。

でもそんなに痛くないから放っておこうかな…医者行くお金もったいないし。

ボーナス入ったら行ってくるか…

色んな人に触らせてるんですが、
みんなに、キモいといわれます…


ちなみに…


左手だけじゃなく、私は手のあちこちが痛いのです><

何かね、、、、
絞ったりひねったりする動作がヘタクソみたいで、
傷めるみたい(笑)

クリスタルガイザーのキャップとか開けられないもの!!!
(カッターでキャップの下のリングを切り離してから開けてます)

ピアノの先生に言われたのは、
もうちょっと体の筋肉を使って開けたりするとイイらしいです。。。
確かに、肩あたりから力を入れるようにして開けると、
意外と簡単に開きますもんね~。

手先だけで色々やるのはヤメないとなぁ。。

右手の親指付け根は腱鞘炎やってるし。
何か左手の親指付け根も若干腱鞘炎っぽいし(汗)

無駄に手がボロボロ(笑)


今、ジャムのふたとか開けられない!!


全然か弱くないのに、まるでか弱い人みたいになってしまった。

寝よう。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加