広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Hummingbird~紙ジャケCD復刻!

2007年05月05日 | FUNK
以前告知したのでご存知の方も多いでしょう?

これはマヂで一大事なのですよ!

先日のSly&The Family Stoneの紙ジャケ復刻どころではないのです。未発表曲があったので大きな事件ではあるが...

あれも一枚につき3曲ほど。

70's中盤第二期Jeff Beck Groupの残党メンバーで作られた幻のUK FUNK-Fusionバンド、Hummingbirdの紙ジャケCDが復刻!
最近はかなりレアなアルバムが復刻されているが、まさかこのHummingbirdのアルバムがこのように復刻されるとは...

流れとしてはJeff BeckがYou Keep Me Hanging On(The Supremesがカバーして大ヒット)で有名な元Vanila FudgeのTim Bogert(Bass)とCarmine Appice(Drs.)と共にBeck, Bogert&Appiceを結成するため、Jeff Beck Groupを解散させた事に端を発する。残ったメンバーのうちKeyb.のMax Middleton, BassのClive Chaman, Vocal&GuitarのBob Tenchに加え、Drs.のConrad IsidreとGuitarのBernie Hollandが参加してHummingbirdが誕生した。


ハミングバード(紙ジャケット仕様)Hummingbird Amazonで詳しく見る by G-Tools


Bob Tench : vocal&guitar
Max Middleton : keyboards
Clive Chaman : bass
Bernie Holland : guitar
Conrad Isadore : drs.

ConradのDrs.があまり安定しないため演奏的にはもうひとつの内容ではあるが、Conradの作曲した曲が多く収録されている。楽曲的に見ると未整理でありながらもなかなかいい曲も含まれている。


密会(紙ジャケット仕様)Hummingbird/We Can't Go On Meeting Like This Amazonで詳しく見る by G-Tools

Conrad→Bernard Purdie : drs.

Drs.がConradに代わって超大物Bernard Purdieが加入、急速に演奏力が上がってBobbyの歌もJBGの頃から見ると安定を見せている。私としては一曲目の『Fire And Brimstone』が最高に好きであり、三枚中ではバンドのメンバーのみで制作されたと言う意味も含め最高作であると思います。

Bernardがまた最高にカッチョいいのだあ!


ダイアモンドの夜(紙ジャケット仕様)Hummingbird/Diamond Nights Amazonで詳しく見る by G-Tools

Burnie→Robert Ahwai : guitar

3枚目は『Diamond Nights』
Jeff Beckの『Wired』一曲目、『Led Boots』に歌詞をつけて歌っているのは結構意外であった、あとEW&Fの『Can't Hide Love』をカバーしている。このアルバムはバラード系に佳曲が多いのである。
このアルバム後に解散してしまう訳だが、本当に惜しい思いであります。


当初5/9に発売であったが、どんな都合かは判らないが5/16に延期されてしまった。まあ中止になることは無いと思うが...

うむ、どちらにしろとっとと手に入れたいものである。

限定発売らしいので是非予約注文をした方がいいと思います!

『音楽』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼のでん次郎 (#209) | TOP | ちょっと笑えるディスコシン... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ezee)
2007-05-06 01:34:04
この一大事。しかと受け止めました!
力強い記事に興味津々になってまいました。
情けないことに不勉強な私、こんなバンドが存在することすら知りませんでした。トホホ・・
とりあえず何か1枚買います!
ezeeさん (hidekichi)
2007-05-06 19:00:38
2ndと3rdは絶対買って下さい、1stは気に入って聞きたくなったらですね。

『密会』に続いて… (ocean)
2007-05-06 20:51:11
『ダイヤモンドの夜』も注文してしまいました~!
到着を楽しみにしています♪

情報をいただき、本当にありがとうございました!
oceanさん (hidekichi)
2007-05-07 10:49:46
某SNSの情報の早さは凄いですよ、コミュ立ててるだけでどんどん情報が入ってくる。

5/16、楽しみですね!
その節は… (ocean)
2007-07-29 15:11:40
たいへんお世話になり有難うございました!

ハミングバード『密会』の記事を書きましたので TB させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします♪
oceanさん (hidekichi)
2007-07-30 13:53:11
いえいえ、こちらこそいつもoceanさんのブログのお世話になっています。比較的得意な分野に引っかかるとコメントしてるだけですからねえ。

これからも情報交換よろしくお願いします。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics