そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

2月1日(土)のつぶやき その3

2014-02-02 05:13:21 | 日記

旧OPと旧EDが頭に刻み込まれてて物足りない


轟轟戦隊ボウケンジャー48、49最終話、ミス・モノクローム1~13話、のうりん4話、鬼灯の冷徹4話、キルラキル16話みた。 #animemita


ボウケンジャー48話みてて「赤石は死んだ!もういない!」がグレンラガンで再生されるなどした。


死んだ、いない が全部それになる


あと最後の敵、デスペラード(絶望)というにはちょっと雑魚すぎないか……確かに必殺武器を2発耐えて耐久力は随一だったけどそれまで攻撃らしい攻撃もされず弱ってもいないのによけねえし攻撃してこねえし


スーツなし状態で倒せたからなおさらそう見えた


最凶の邪悪竜も最凶いうわりにむしろふだんより雑魚かったのでは疑惑が……尺と話の関係で完全に噛ませだったよなぁ


クエスターの時代のホムンクルスが強すぎたんや……。


イヴは拳骨くらわしたくなりましたね……。


風のしずかは再登場のときなんかふつうに生きててまぁ展開的には当然なんだけどそれまで生きてそう描写がなくて急にでてきて アレッ てなった。


リュウオーンは人間の姿に戻るのはよかったけどプレシャスバンク爆発で赤石の生死不明のあおりを受けて最期のシーンがないままなんとなくあぁやっぱりアレで死んじゃってたんだってなったのがちょっと寂しかった。


っていうかジャリュウもジャアクリュウも生み出せねえ!って言ってたのにエピローグでジャリュウ2匹いたの何ww 最凶の邪悪竜作ったときに蟲毒形式でジャリュウ全滅させたんじゃないのww


最後ああするならジャリュウ2~3匹にちょっとだけ個性もたせて知恵の実食べたやつとか幻獣の卵孵化させたやつとかと最凶の邪悪竜とかと同一キャラにすればもっと思い入れできて盛り上がったのでは。


ジャリュウ(ジャアクリュウ)と言えばちょいちょいヒトらしいコミカルな描写した直後に爆散させたり黒焦げ消し炭にさせたりっていう描写考えたの誰だよかなり引いたわ


ガジャの手下の鳴き声?聞いててオルグの声思い出した


ガジャもラスボスにしてはちょっと強さが……。


ホムンクルスが強すぎたんや……。


あそこまで盛り上げたんだからうまいことゴードムの脳髄もガジャ様の手に渡ってればもうちょっと……。


終わり方はすげーーーー好きだった。今までの戦隊の中でも指折り。ダークシャドウもジャリュウ一族も絶えてなくて。ゴードムはガジャ様が眠りについちゃったけど倒しきれ(ら)なくて「いつの日かまた……!」っていうのもすごく良い。


今までの戦隊で倒しきれずに眠りについていった幹部がまとめて復活して~みたいな話、いつかやらないのかな。今の段階でしっかり覚えてるのガジャ様とガオレンジャーの一本角オルグ二人くらいだけど。もっといたよね?


最後にまたマキノさんの変装あったのすげービビったしワロタw


ダークシャドウは首領も幹部も健在で再興の目はあるけどジャリュウで一族はリュウオーンの意志を継ぐっつっても先がなさすぎるよなぁ。リュウオーンの死体ないし瀕死の身体を回収してればまだ……。


あぁそうかリュウオーン死んでなかったからいなくなったハズのジャリュウが2匹もでてきたとかか


でもそれだとこんどはリュウオーン様の意志を継いで、のセリフと整合とれないような気も。生きてはいるけどもう動けないみたいな状態とかか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿