SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI ブログ

スーパーパントマイムシアターSOUKI公式ブログ。創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

決算ってなんだろう!?

2017-05-10 18:09:33 | SOUKI

SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI の HADOです。

 

さて、日本で一番硬派なパントマイム集団の異名をもつ「SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI」。

このグループを経営しているのが有限会社想起。

れっきとした会社であります。

 

本日事務所にお越し頂いたのが、お世話になっている税理士事務所スタッフさん。

 

テキパキと決算の作業を進めてくださる、頼もしい味方!

BOSSも大変ですよね〜、決算!そう、そう決算!おっしゃ、決算!

・・・で、決算って何!?

 

日本人だからといって、日本語が全てわかるわけではない事を、

これほど目の当たりにすることも、そうありません。

 

調べました。

[名](スル)

 金銭の勘定を締めくくること。収入と支出の総計算。

 企業会計で、一会計期間の経営成績と期末の財政状態とを明らかにするために行う手続き。

 国または地方公共団体が、出納の完結した一会計年度の歳入・歳出について、予算と実績とを対比して作成する確定的計算。

 

なるほど〜。

 金銭の勘定を締めくくること。収入と支出の総計算。

これならわかる!
 
なんて、余計にわからん。
 
とにかく、決算というものが「出血大サービス!」とか
「熱血大安売り!」というようなものではないことだけはわかりました。
 

オトナの世界、奥が深いぜ。

Wさん、いつもありがとうございます!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出し惜しみする意味無し!! | トップ | 甘い自分にさよならグッバイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SOUKI」カテゴリの最新記事