SUPER PANTOMIME THEATER SOUKI ブログ

スーパーパントマイムシアターSOUKI公式ブログ。創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

我々に必要な勇気

2017-04-19 00:13:09 | クラスレッスン

どうも、スーパーパントマイムシアターSOUKIのビリッケンです

 

今回の火曜レッスン内容は階段テクニックとBOSSからのお題にそった表現の組み合わせ!!

もちろん決められたカウントのなかででございます。

 

今回のお題は「階段の手すりに手を触れたとき」&「階段に足をのせたとき」のリアクション

自由な発想で。

ありきたりなことをしない。

メンバーみんな色々なことをしました。

あっという間に終わってしまう決められたカウントの中で。

色々とやってやって・・・やり過ぎたようです

 

強迫観念に突き動かされたように、カウント内に表現したい動きを詰め込んでしまう。

動きを詰め込んだ結果、それを観ている側はパフォーマーの動きをただ眺めるだけの傍観者になる。

 

お客様に『次の動きを期待させる間』

お客様の『想像力を膨らませる間』

が動きのなかに必要だということなのですが・・・怖いものです。

動き続けていないと不安になるのでございます

怖がる我々にBOSSが一言、

『必要なのは勇気だ!!』

もちろん間を作った後に何をするかも重要とのことです。

 
さて、レッスン後のスタジオでは既に恒例となっております8月公演のダンスリハーサル。
 
各々動きをサッと確認した後は、全員で終電ギリギリまで踊り続けましたとさ。
 
スーパーパントマイムシアターSOUKI ビリッケン

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「弱点克服」がカギですわい! | トップ | 近いって素晴らしいですよね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む