スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

思い立ったが吉日!

2016-07-23 19:03:29 | SOUKI

朝から涼しい~ 過ごしやすい一日でした。

気温が30度を超え、湿度も高いと、身体が重い・・・・なんて言い訳をしながら

動くのが、つい億劫になりがち・・・・・・ な私です。

今日は朝から「溜まっている布達をどうにかしよう」と思い立ち、

まず、衣装や洋服を製作するものと 布のまましまっておくものの区分けから始めました。

    

私は 生地屋さんへ行き、布に囲まれると、何でも作れる人になった気分で、

「これは衣装にすると見栄えがするなぁ」とか「〇〇に使えそう」・・・・・なんて次々と、想像やら妄想が

頭の中でグルグル渦を巻き、気が付くと 沢山の布や小物を手にしています。

買い込んで、貯め込んでいた布や小物が、そろそろ倉庫から溢れだしそうになってきて・・・・・・・

そろそろ、どーにかしないとなぁ・・・・・と思い始めて・・・・・ヶ月。

布は「黒」「白」「赤」「キラキラ系」「ふわふわ系」等に、 小物は「マジックテープ」「ボタン・ファスナー」

「ゴム」「リボン・テープ」「ひも」「キラキラ系(スパン等)」「ハード系」等に分けて整理整頓。

今日は製作するための布を裁断するところまで、出来ました。

「思い立ったが吉日!」 これで明日から製作に入れます。

私の経験上、 思い立った事を 忙しさや体の不調を言い訳にして手を付けないでいると

後で後悔します。

皆さま、思い立ったら、始めましょう 

 

    

私がバタバタと片付けをしていると、アモがボールを準備して、私の足元で待機です。

私が布を触りだすと ボール遊びをしたくなるアモ君です(可愛い~

 

 「思い立ったが吉日」とは:

         何かをしようという気持ちになったら、 その日が吉日と思ってすぐに始めるのがよい。

         思い立つ日が吉日。 


             スーパーパントマイムシアターSOUKIniizeki