吉祥寺・三鷹周辺のリフォーム工房武蔵野スタジオの日記

日々の工事の進行~日常の出来事をお伝えしていきます

建築倉庫ミュージアムへ行ってきました!

2016年10月18日 | リフォームプランナーのアゼです!


ライトアップされているスカイツリー、とてもキレイですね!

でもなんだか背景がおかしいような・・・

そもそも建物自体が透けているような・・・



・・・そうです、これは模型なのです!

先日行ってきました建築倉庫ミュージアムは、

模型を「展示しながら保存する」

というコンセプトで作られたそうです


建築模型専門の展示・保存施設は日本で1つしかないとのこと


450㎡もの面積にずらりと模型が並んでいる光景は圧巻でした








なんと繊細な・・・






そして特に目を引いたのがこちら・・・



その内部は・・・



もう、ここまでやりますか という域の模型、というか作品ですね

私も学生時代に沢山模型を作りましたが、レベルがまっっったく違いました




展示を見ていくなかで、気になった建物があり、せっかくなのでその後に訪ねてみました


場所は代々木駅から徒歩すぐ、「代々木VILLAGE」という商業施設です


こちらが模型写真




そしてこちらが実物写真








建築模型のほうが先に作られているのでこう言うのはおかしいのですが、

忠実に再現されている・・・と感動しました



建築模型をきっかけに、現地を訪ねてみるのもオススメですよ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練馬区I様邸工事開始! | トップ | 都内の渓谷でのんびり自然浴🌿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。